コレって広告?!展 -拡張する21世紀の広告クリエイティブ-
こんにちは、みなさん!
今回は、2024年4月27日(土)から8月31日(土)まで開催されている「コレって広告?!展 -拡張する21世紀の広告クリエイティブ-」に行ってきました。
この展覧会では、21世紀の広告がどのように進化し、拡張してきたのかを、「拡張」をキーワードにして紹介しています。さっそく、その魅力をご紹介します!
展覧会の概要
「コレって広告?!展」は、広告がメディアやテクノロジーの進化に伴い、従来の枠を超えてどのように変化してきたのかを探る展覧会です。2024年4月27日から8月31日までの期間限定で開催され、21世紀初頭から約20年間にわたる広告の姿を、「リアル」「メディア」「発信者」「価値観」の4つの視点から展示しています。
住 所:東京都港区東新橋 1-8-2 カレッタ汐留 アドミュージアム東京
開館日:開館日火ー土12:00 – 18:00
展覧会の見どころ
1.視覚的に楽しい
昔のポスターがたくさん展示されています。
歴史を感じます。
2.懐かしいポスター
この頃からなんか見たことあるようなポスターがあります。
下の方で見えませんが、当時のCMも見れます。
3.あの頃の思い出がよみがえる
これ使ってたなーと思える商品や記憶にある広告が展示。
ペプシのボトルキャップもありました。
これ以上はネタバレになっちゃうのでやめておきます。
まとめ
「コレって広告?!展 -拡張する21世紀の広告クリエイティブ-」は、広告の進化をさまざまな視点から体感できる貴重な展覧会です。
懐かしい広告から最新のクリエイティブまで、広告がどのように変化してきたのかを実際に見ることで、広告の新たな可能性や面白さを再認識できること間違いなしです。
今週末で終わってしまうので、期間中に足を運んで、広告の「拡張」した姿を楽しんでみてください!
お役立ち資料
資産運用に関する資料を無料でダウンロードいただけます。