fbpx

BLOG

ログ

慣れない男子飯♪

ブログ

慣れない男子飯♪

こんにちは、株式会社クレド代表取締役の小松です。

ブログ初投稿です。これからは近況含め、ちょくちょくブログを書いていきますので宜しくお願い致します。

現在の弊社の状況ですが政府の緊急事態宣言が発動された少し前の43日から新型コロナウィルス対策として全社員に在宅勤務(テレワーク)などを導入しております。詳しくは下記ページ参照して下さい。

https://fudousan-toushi.jp/news/20200403-covid-19-policy

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ予断が許されない状況が続くと考えておリます。
しばらくは、以前のように働くのは難しいとは思いますし、そもそも働き方自体が変わっていくと思っております。

今は、全社員で新しい試みをする事によって会社を変革していこうと取り組んでいる真っ最中でございます。
在宅勤務のルール作り・ネットワークの構築・ネットワーク設備の導入やオンラインセミナー・オンライン相談の導入や、
IT重説の導入など様々な取り組みをしております。
これらの取り組みは、近い将来において、そもそも必要なものだったのだと今は感じております。

さて、私事ですが、普段恥ずかしながら家事手伝いを一切やっていなかったのですが、在宅勤務が多くなった今、初めての取り組みとして料理を作ったりしてます。

いつかの休日の昼ご飯・夜ご飯をご紹介します。

昼 – LUNCHI
2度目の挑戦ナポリタン
(ソーセージ・ベーコン・玉ねぎ・人参・ピーマン・マッシュルール)

夜 – DINNER
・えのきと豆苗とシソの葉入りさっぱりポン酢肉巻き
・人参とゴボウとこんにゃくのきんぴら
・サラダ
・卵と玉ねぎとわかめの味噌汁

ちょっと前に社員が書いてたブログで、ズッキーニの肉巻きをUPしてたのでメニューとしては被っちゃいましたが。笑笑

ちなみに夜の献立は 菊地 亜美 さんのYouTubeを観てかなり真似させてもらいました。

料理が慣れてないせいで、段取りが悪く、調理にかなり時間がかかってしまいましたが、美味しいと妻に褒めて頂けましたので、またトライしたいと思います(^^)

 

期間限定で、業務提携をしているファイナンシャルプランナーと無料で相談を頂ける窓口を開設いたしました。通常は1コマ90分5000円ですが、今だけ3コマ無料でご提供いたします。この機会に是非ご活用下さい。


株式会社クレドはコロナ自粛に伴い様々な資産運用セミナーを開催してます

ランキング

RANKING