fbpx

NEWS

知らせ

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

お知らせ

2020年7月22日(水)に、当社の東京本社(東京都渋谷区)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。

本件を受け、感染拡大の防止と濃厚接触リスクの最小化のために、所轄保健所などと連携を取り、全従業員及びその家族、ステークホルダーの皆様の安全確保を最優先として、下記対応を行なってまいります。

・当該従業員の社内での行動履歴の調査、ならびに濃厚接触者の調査・特定

・濃厚接触者、またはその疑いの可能性のある従業員に対する7月22日から8月4日までの2週間の自宅待機指示ならびに健康状態に関する経過確認

・保健所の指導による、当該従業員の職場および共有スペースの消毒作業(7月23日実施予定)

 

所轄保健所より、社内の濃厚接触者以外の従業員は出社可能と判断を頂いておりますが、東京本社に勤める全従業員に関しましては、7月22日(水)から8月4日(火)までの2週間は必要最低限を除く出社を禁止の上、在宅勤務と致します。

当社は、これまでも感染予防対策として、体調管理の徹底や不要不急の外出・出張の制限、在宅勤務・時差出勤の実施などを講じております。
(ご参考:https://fudousan-toushi.jp/news/20200403-covid-19-policy)

各事業所内におきましても、除菌・消毒や常時換気などを実施しており、引き続き関係当局と連携を取りながら、感染拡大の防止に努めてまいります。

関係者の皆様におかれましては大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。