fbpx

BLOG

ログ

時間とタイムトラベル

ブログ

時間とタイムトラベル

株式会社クレド賃貸管理部の杉山です。
 
そろそろ梅雨明けも近づいてきており、真夏が来るのだなと感じております。
例年では早い会場だと、お祭りや花火大会なども始まる頃ですが、コロナウイルスの感染者が近頃また増えております。
 
1週間コンスタントに100人を超えていた状況もあり、まだまだ我慢の時期なのだと思います。
 
なるべく外出を控えるようにしており、休日になにをしようか部屋を整理していたら懐かしい本を発見しました。
 
数週間前には金曜日の某番組でバックトゥーザフューチャー3部作が放送しておりました。
 
僕は幼い頃からこの作品が大好きで、SFにハマるきっかけとなった思い出深い作品です。
 
その影響もあり、購入していた本です。
 
この本は時間についてや、タイムトラベルが可能なのかということを様々な角度から分かりやすく解説している本です。
 
そもそも時間とは何なのかというような概念も語っております。
 
ただ、本の内容など、詳しく語っているとブログが小難しい話で溢れてしまいますので、今回は割愛いたします(笑)
 
僕は時間だけではなく、宇宙も好きで一時期いろいろな番組を見ておりました。
 
学者によれば、宇宙は未だに膨張を続けているようです。
(これは簡単に説明すると、観測を続けている中で、遠い銀河が遠ざかっていることが分かったためです。)
 
僕は朝が弱く、あと5分だけ寝ようなどと、ついつい時間を無駄にしてしまうことがあります。
 
そんなときには、この一瞬のうちにも宇宙は膨張しているのだと考え、一瞬の時間でも大切にしようと思います。
 
みなさんも時間を大切に、この我慢の期間も無駄にしないようにがんばりましょう。
 
Time waits for no one


\ファイナンシャルプランナーとの無料相談受付中!/

ライフシミュレーションの作成はご好評をいただいております。

\クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催中/

ランキング

RANKING