fbpx

BLOG

ログ

Q.私が最近挑戦し始めたことは何でしょうか?

ブログ

Q.私が最近挑戦し始めたことは何でしょうか?

こんにちは!株式会社クレドの磯田です。
かなり久しぶりにブログを書いております!

今回は“コロナ禍”の中で、私がおうちでどう過ごしているのか、私のおうち時間をご紹介したいと思います!
(ご興味ない方はそっとページを閉じてください・・・)

皆さん、おうちではどう過ごされていますか?

この機会に、おうちトレーニングを充実される方やオンラインで習い事を始める方など多いのではないでしょうか?

そんな私は、料理にチャレンジしております!
サムネイルでバレてます!
そして、すごくベタなことしてます!

一人暮らしを始めたころは頑張っていた自炊も仕事を理由にめっきりやらなくなり、最近では休みの日に相当気が向いたらやる程度。ダメな女でした・・・

しかし!!!

これでも調理師の娘(母が元給食のおばさん)!
料理のセンスは悪くないと思っていたので、改めてチャレンジしてみることに!

色々なレシピサイトを漁って、食べたい料理・作ってみたい料理をピックアップし、少しずつチャレンジしています。

直近で作ったのはキムチそぼろ丼

我ながらすごく美味しくできたと思います( *´艸`)
最近は常備菜を作る余裕も出てきて、休みの日にまとめて数品作ってタッパーで保存しています。

冷凍保存も覚えたので最近は安いスーパーに行って食材を多めに買って冷凍保存をしています。
冷凍保存は奥が深く、食材によっておいしく保存できる冷凍方法が違うんです!

ちなみにピーマンは冷凍保存をするとあの独特の青臭さが和らぐのでおすすめです。ピーマン嫌いのお子様がいらっしゃる方は是非試してみてください(^^)

以上、磯田のおうち時間のご紹介でした♪

感染者数はだいぶ減ってはきましたがまだまだ油断はできません。一人の油断が多くの感染者を生んでしまうかもしれないという危機感を持ってお互いに行動していきましょうね。

どうかお体には十分お気をつけください。
それでは!

 

 

株式会社クレドはコロナ自粛に伴い様々な資産運用セミナーを開催してます

ランキング

RANKING