fbpx

BLOG

ログ

ある日のおうちご飯

ブログ

ある日のおうちご飯

どうもこんにちは!
クレドの代表の小松です。
ご無沙汰してしまいましたが3回目のブログ登場です。

コロナ禍においてgotoトラベルが東京も解禁されてからは、
だいぶ経済活動も変わってきたなぁと思う今日この頃ですが、
皆様はどうお過ごしでしょうか?
ずっとこもってばかりの生活ですとストレスが溜まってしまうばかりですから、
どこかに出掛けたいところですよね。

さて、今日はサムネイルにあるようにある日のお家ご飯の紹介です。
頂いたワインに合わせて焼肉パーティーをしました。
このワインが実はものすごいんです。

KENZO  ESTETE (ケンゾーエステート)  深穏(shinon   2017年

ouchigohan

ケンゾーエステートとはカリフォルニア州のナパにあるワインでオーナーは辻本憲三氏です。
辻本さんはゲームで有名な株式会社カプコンの創業者でもあるのです。
そしてこの2017年の深穏はケンゾーエステート10周年記念の限定ワインでしてかなり貴重なのです。

と言うのも、2017108日に北カリフォルニアで大規模な山火事が発生しました。
周辺地区の住民
10万人が避難し、多くのワイナリーが被害を受けました。
幸い、ケンゾーステートのワイナリーは海抜が高く、被害を免れましたが、
ナパ一帯が
2週間も封鎖され、収穫作業が中断されたのです。
しかしこの中断が、人間では見出せない最善の収穫期を偶然にも導き出しました。
そこで得た豊かな果実の味わいに、ワイナリーオーナーの辻本夫妻は奇跡を感じたそうです。 

調べたらそんなワインだということがわかり
ワインの知識が全然ない自分ですがかなり楽しみにしてました。
そんな中、ある休日にとっておきのお肉をザイグル(ホットプレート)にて焼肉パーティーをしました。
ワインの感想ですが細かいことは正直わかりませんがとにかく香りも良くフルーティーで味わい深かったです。
それに合わせた焼肉もものすごく相性が良く美味しく頂きました。
2人で1本空けた上に調子にのってその後ハイボールも飲みましたのですっかり酔っ払ってしまいましたが。笑
これを機会にワインを覚えてより詳しくなれるようにしたいと思います😀

皆様も是非美味しいワイン飲んでみてください❗️❗️         


\ファイナンシャルプランナーとの無料相談受付中!/

ライフシミュレーションの作成はご好評をいただいております。

\クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催中/

ランキング

RANKING