fbpx

BLOG

ログ

麻薬卵

ブログ
麻薬卵

こんにちは。クレドの寺地です。

今回も再び出張に行った福岡のグルメリポートを書こうと思いましたが、
福岡ネタが最近多かったので、今回は世間でバズったものを試してみたのでお伝えしようと思います。

皆さん、麻薬卵ってご存知でしょうか?
Twitterやインスタなどのsnsでバズっているようで。

たまたま子供がユーチューバーのヒカキンの動画を見ていたので覗き見してみたらサムネに麻薬と書いてあり教育上、見せたらだめだと思いすぐにiPadを取り上げて私が確認してみることにしたのです。

そうしたら麻薬卵といって薬味などを入れてタレに漬け込んで食べるという動画でした。
紛らわしいサムネはやめてくれと思いながら動画を見ていたら
「これ、絶対美味しいやつ!」
ということで次の日に早速作ってみました。

薬味はねぎ、たまねぎで、タレは醤油、水、オリゴ糖(砂糖)、にんにく、しょうが
最後にごまを振って一晩寝かせるだけなので簡単です。

次の日の夜に早速食べてみたのですが大変美味しくハマりました!
子供も2日で3個食べるほど美味しかったようで良かった良かった。
たまごをご飯の上においてそのうえに薬味のタレをかけて食べるのが最高な食べ方です!

ポイント
・たまねぎを入れすぎると辛かったりする
・一晩寝かせるときはしっかり密閉する
・食べた後はもちろん口の中の臭いはモンダミンでも取れません

面倒なことは半熟卵にしたので殻を剥くときに慎重になりすぎて時間がかかったことぐらいですね。
子供にはなにこれ?と聞かれさすがに麻薬卵とは言えないので特製味玉と言っておきましたとさ。
簡単なので是非作ってみてください!

RANKING

ンキング