クリントイーストウッド監督作
こんにちは。 株式会社クレド内勤のHです。
まだコロナウイルスに気を付けている最中ですが、 戦争も勃発していて、世界では大変な状況になっていますね。
悪いことは重なったりすることが多いですが、 その分、一日一日を大切に過ごそうという気持ちが強くなりました。
そんな今だからこそ観たい映画がありまして、この前視聴してきました。
ずばり「クライ・マッチョ」です。 監督、主演はクリント・イーストウッドです。
年齢が91歳なのですが、監督、主演としているのですから驚きですよね。
今作では人生の中で起こる辛い出来事、親しい人との別れや 新しい出会いなど、ヒューマンドラマの映画となっています。
以下、あらすじです。
アメリカ、テキサス。ロデオ界のスターだったマイクは落馬事故以来、数々の試練を乗り越えながら、孤独な独り暮らしをおくっていた。
そんなある日、元雇い主から、別れた妻に引き取られている十代の息子ラフォをメキシコから連れ戻してくれと依頼される。
犯罪スレスレの誘拐の仕事。
それでも、元雇い主に恩義があるマイクは引き受けた。
男遊びに夢中な母に愛想をつかし、 闘鶏用のニワトリとストリートで生きていたラフォはマイクとともに米国境への旅を始める。
そんな彼らに迫るメキシコ警察や、ラフォの母が放った追手。
先に進むべきか、留まるべきか?
今、マイクは少年とともに、人生の岐路に立たされる――。
人生って長いようであっという間の出来事なんだと思います。
私はまだクリント・イーストウッドの1/3程しか人生を歩んでいませんが、 本作を通じて日々の中での一期一会は大切にしていきたいと強く思いました。
お役立ち資料
資産運用に関する資料を無料でダウンロードいただけます。