fbpx

BLOG

ログ

夏といえば盆踊り

ブログ

夏といえば盆踊り

こんにちは。株式会社クレドの杉山です。

連日暑い日が続いており、今年は一段と厳しい夏となっていますね。
ニュースの報道でも、熱中症で倒れる人が後を絶ちません。

相変わらずコロナウイルスが猛威を振るっていることもあり、
外でもマスクを着けているため、出社するだけでも汗だくです。

体調管理のため、こまめな水分補給をしなければいけないなと思っております。
 
先週は弊社もお盆休暇をいただいており、体を休めましたが、お祭りなどのイベントもないので、いつもよりは落ち着いた休暇となりました。
 
僕はこの時期になると盆踊りのお祭りに行ったりしてました。
 
今年は踊れないので残念ですねー。
 
みなさんは盆踊りはしたことありますか。
大勢で踊るととても楽しいので、コロナウイルスが落ち着いたらぜひ行ってみてほしいです。
 
さて、盆踊りでは様々な曲がかかります。
 
代表的な曲ですと、東京音頭が一番メジャーな曲だと思います。
 
ですが、僕の好きな曲は炭坑節という曲です。
 
「月が~出た出た」というフレーズから始まり、「あんまり~煙突が高いので」
というフレーズのサビの部分がたまらなく好きです。
 
メロディーラインが最高で、聞いてるだけで気分が高まり、
近所のお祭りから聞こえてくると、ああ夏が来たんだなと感じてました。
 
今年は近所から聞こえてくることもなく、寂しいですが、
youtubeで聴いて夏の気分を味わおうと思います(笑)
 
まだまだ暑い日が続きますが、コロナにも暑さにも負けず
楽しんでいきましょう!

 

株式会社クレドでは、業務提携をしているファイナンシャルプランナーと無料で相談を頂ける窓口を開設いたしました。
将来資産シミュレーションの作成はご好評をいただいております。


通常は1コマ90分15,000円ですが、今だけ3コマまで無料でご提供いたします。
この機会に是非ご活用下さい。


株式会社クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催してます

ランキング

RANKING