fbpx

BLOG

ログ

黒烏龍茶について

ブログ

黒烏龍茶について

今回はこれからのお花見シーズン、食べ過ぎても脂分をカットできる黒烏龍茶について書かせて頂きました。ダイエットにもかなり効き目があるみたいなので飲む価値はあるのではないでしょうか(*’▽’)

黒烏龍茶について

こんにちは!

株式会社クレド 中村 です(^O^)/

これからお花見の飲み会やパーティーで食べ過ぎてしまう事が出てくると思います。食べ過ぎた後ではどうしようもない…。そんな時の強い見方が黒烏龍茶です!本日は、黒烏龍茶の飲み方や効果について書こうと思います。

黒烏龍茶とは

まず普通の烏龍茶と頭に黒がついている烏龍茶の違いは何なのか調べてみました。私の感覚としては、黒烏龍茶は、普通の烏龍茶に対して濃い味の烏龍茶と言った感じです。調べた結果として、普通の烏龍茶の脂肪抑制の成分(重合ポリフェノール)を烏龍茶から抽出し、通常の烏龍茶に加えたものを黒烏龍茶と呼ばれているみたいです。脂肪抑制の成分を増やしている為か、少し苦く感じる方もいるかもしれません。ただその分、通常の烏龍茶より脂肪の吸収を抑えてくれるので、とても良い飲み物に感じます( *´艸`)

黒烏龍茶の効率がよい飲み方

黒烏龍茶は、食事と一緒に飲むことによって脂肪の吸収を抑制する事が出来ます。また、血液中の中性脂肪は食後から増えていき約4時間程度でピークを迎えるのですが、黒烏龍茶を食事と一緒に取る事で、中性脂肪の上昇を20%抑える事ができるみたいです。サラダなどを主に摂っているのであれば、あまり関係ないとは思いますが、ラーメンやステーキといった脂っこい食べ物を主に摂っている人を考えると想像がつくと思います。

メリット

脂っこい食べ物と一緒に飲めば太りづらくなるというだけでもかなりのメリットにも関わらず、脂肪排出量も増えるみたいです。結果、毎日の食事の度に黒烏龍茶を飲んでいると、痩せやすい体質に変える力があります♪これに毎日運動をするとかなりのダイエットになると思います。

最後に

黒烏龍茶を飲むときは、1回の食事に対して350mlが推奨されております。

コンビニ等で売っているサントリーの黒烏龍茶が350mlです!(^^)!

サントリー公式HP参考

 

私も最近ダイエットを考えておりますので、黒烏龍茶は飲むようにしようと思います!!ダイエットを考えている方いましたら是非一緒に飲みましょう(‘◇’)ゞ

 

それではー!!!

ランキング

RANKING