fbpx

BLOG

ログ

緊急事態宣言の解除とその後

ブログ

緊急事態宣言の解除とその後

日本全体の新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が徐々に解除され始めましたね!

東京、神奈川、千葉、埼玉、北海道も5月末を待たずして5月25日に解除の方向で調整に入った様です。
いよいよ日本経済が動き始めようとしていますが、果たして、このまま緊急事態宣言前にすんなりと戻して良いのかが問題視されています。
株式会社クレドでも4月3日よりテレワークという措置をとっている訳ですが、このまますぐに戻すかどうかの判断が問われます。

各企業様も慎重にならざるを得ないですが、第2波の可能性も払拭できずに辛い状況下にある事でしょう。

各企業によって大きく異なりますが、テレワークでも充分なパフォーマンスが出せて新たな「気づき」がある企業も多かったのではないでしょうか。
私が幼かった頃に夢見た「近未来21世期」の様なバーチャル空間が確立されているかの様に、コロナウィルスによって今までの当たり前が目の前から無くなり、人は大きな進化をしているのかもしれません。

昨今では、我々がご紹介している資産運用に対する考え方も大きく変わっている事が実感としてあります。

今回の騒動により、会社や国が守ってくれないという現実を目の前にして、「自助努力」に対しての考え方が変わったのかもしれません。

資産運用は儲かる為に行うだけではなく「知る」事からはじめ、自分や大切な人を守る為に「準備」をする事です。

やらなくても困らない方はやらなくても良いですし、やるべきか分からない方は知る事が大切という時代になりました。

今後、好景気を迎えるかもしれませんし、コロナウィルスの爪痕で不景気になるやもしれません。

その時に、あなたはどの様な状況にすべきでしょうか。

本日5月24日14時よりテレビでも活躍中のファイナンシャルプランナーの田中先生のウェブセミナーを開催します。

今後も定期的なウェブセミナーを開催しますので、何かのヒントにして頂ければ幸いです。

株式会社クレドはコロナ自粛に伴い様々な資産運用セミナーを開催してます

ランキング

RANKING