fbpx

BLOG

ログ

白いカレーうどん!

ブログ

白いカレーうどん!

以前テレビで恵比寿に白いカレーうどんがある!と放送されていた為、かなり気になっていたので行ってきました。見た目も味も不思議な感覚になる白いカレーうどん!まろやかで癖になりそうです♪

こんにちはー(*’▽’)
株式会社クレド 中村 です。

今回は白いカレーうどんで有名な『初代』へ行ってきましたので書かせて頂こうと思います。

酒彩蕎麦『初代』

JR恵比寿駅西口を出て駒沢通りを代官山方面へ歩く事2分〜3分の所にあります。以前テレビで白いカレーうどんが放送されていて気になっていたので、先日お伺いしました。伺ったのが21時頃にも関わらず、1階のカウンター席が満席になっていたので、2階にテーブル席に案内してもらいました。入口から1階を見る限りは狭く感じたのですが、2階にの席数が多く、広い造りでした。

メニュー

メニューにはカレーうどんの他につけそばやぶっかけそば、温かいそば、つめたいうどんがありました。また、鳥わさや季節のおひたし、お酒等もあり、蕎麦を食べに行くというよりお酒を飲んで〆にそばやうどんを食べて帰る方が多いのではないかと感じました。今回は有名な白いカレーうどんがどうしても食べたかったので初代のカレーうどんを注文しました。

白いカレーうどん

白いカレーうどんが到着して丼をみてみると生クリームみたいなものが乗っていました!早速生クリームみたいな物を一口・・・ジャガイモの味がしました。

こちら食べた後に調べて知ったのですが、メインはジャガイモで生クリームと蕎麦の出汁をいれてメレンゲ状にしたものでした!!

下からうどんを持ちあげてみるとカレールーが出てきました♪

カレーは牛すじ入りのカレーで甘口のように感じました!白いメレンゲと混ぜて食べたのですが味がとてもまろやかでとても食べやすかったです(^O^)/

見ても食べても驚きがあるカレー、営業時間が夜のみで17時からですが、もしタイミングが合いましたら一度食べて見て下さい( ^^) また、上記に書かせていただきましたが、一品物やお酒もあります!雰囲気も良いので飲みにいくのもおすすめです♪

お店情報

酒彩蕎麦 『初代』

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-10

TEL:03-3714-7733

営業時間:月曜日〜土曜日17時〜翌4時
     日曜日・祝日 17時〜翌1時
     無休

 

それではー( *´艸`)

ランキング

RANKING