fbpx

BLOG

ログ

浅草ぶらり

ブログ
浅草ぶらり

暑くてブヒブヒしてる工藤です。

休みで何も予定を入れていないとき恒例の浅草界隈のぶらり旅です。

娘はまだ1歳なのでこの暑さで長時間は危険だと思ったので、息子と先発隊で出発!

まずは暑いので大横川親水公園にあるじゃぶじゃぶ池で息子のみダイブ!

去年かかってしまったプール熱が怖かったので

私「顔はつけないでね!」

息子「うんっっ!!」

バシャーーーン!!

 

なんでやねん。

 

私は水場の縁で足だけつけてましたが、、、やっぱり水かけられますよね。

その後は同じ公園内にあるローラー滑り台でたくさん遊び、食べたかったというロッテの爽を食べて大満足!まさにお口の恋人だった模様。

15時を超えて暑さも少し和らいだ所で隅田公園へ移動してテント出して娘とママの後発部隊の出迎え体制!最近ではスカイツリーと浅草を結ぶ観光ラインとして東京ミズマチなるものができたので、お店もたくさん増えて、子供を遊ばせながら木陰でビールが最高なんです。

息子はセミの抜け殻を集めて。。集めて。。。集めまくって。。

 

ママにいたずらしてましたw

 

なんでやねん。

 

娘も裸足で芝生を満喫し

締めはイカセンターへ行った以来、私の中でブームになっている「イカ」を食べようという話になり、浅草の「みよし」へ!

入ってすぐに瓶ビールと活イカください!と注文したのですが。。

海水の温度が上昇しすぎてイカが取れないのだと。。。

 

なんでやねん。

 

仕方ない。。

ただ、個室で子供たちも自由にできる空間なので大満足なお店なので、

 

こちらの名物であるフグの3点盛りを頂き、

ナマコ酢、アジ、つくねや揚げ物など、飲兵衛が好きそうなおつまみ満載で一日を締めました!

なんやかんや最高の一日になり下町万歳です!

 

 

RANKING

ンキング