fbpx

BLOG

ログ

洋書ってなんかカッコいいですよね

ブログ
洋書ってなんかカッコいいですよね
こんにちは。
株式会社クレド内勤のHです。
 
連日猛烈な暑さで、どこに行くにも汗だくになりますね。
でもたとえ暑くても良い天気の日には少し散歩をしたくなるのが私です(笑)
 
さて、どこに散歩に行こうかなと考えていたのですが、最近のマイブームが読書なので
古本の街、神保町を散歩してみることにしました。
 
今回はお茶の水駅から歩いて神保町まで行ったのですが、こんなに近いんですね。
神保町は本当に古本屋さんが何件も隣接していたりと、かなりディープな街だなと思いました。
その中で私が目当ての本屋さんが洋書を取り扱っている「北沢書店」さんになります!
 
インターネットで出てきたのですが、洋書をインテリアとして本棚などに飾るのもお洒落だなと思ったからです!
決して英語が読めるわけではございません(笑)
 
さあ、いざ店舗に到着!
1階も本がたくさんありましたが、お目当ての洋書は2階にあるということで2階に行こうと階段を探すが…営業時間外の看板が階段に置いてあります。
ん?これはおかしいなと思い、よく調べると本日は洋書のフロアは営業していないとのことでした
せっかく来たのに一番見たいお店が見れないなんて、なんて不幸なんだ(涙)
 
とはいうもののじっくり歩いたことがない道をあるくだけでも楽しいですよね!
みなさんも機会があれば是非神保町を散策してみてください!

RANKING

ンキング