fbpx

BLOG

ログ

歯科矯正日記

ブログ
歯科矯正日記

皆さま、こんにちは!実はですね、私、歯科矯正なるものを始めています。

きっかけですか?そうですね、アメリカ人の友人に聞いたのですが、アメリカでは、「歯は命」とも言われている

ようで、ある程度の年齢になると歯科矯正をして歯並びを整えるそうなんですね!

なるほど、私もいつかのアメリカ進出に向けて、心も歯並びも整えようと考えたわけです(笑)

そこで、色々調べまして複数の歯医者さんをまわり、マウスピース矯正に決めました。

歯科矯正というと、私のイメージは歯にステンレス製の金具をつけてという感じで、少々やりづらさはあったの

ですが、マウスピース矯正だと、意外とばれないものですね(笑)少し、滑舌が悪くなる程度です。

いちばんのネックは、食事の時に必ず外さなければいけない事でしょうか!人前で外すなんてできないですから、

お手洗いで外すわけです。食後は、またお手洗いで付け直すわけですから、お手洗いに行く回数が増えますよ。

これが慣れるまでは、外食が億劫だったりするわけです。

かれこれ、矯正を始めて7ヵ月目に突入しました。毎日継続することで、少しずつですが、審美的になりつつあります。なんでも継続ですよね!

一応、紹介キャンペーンもやっているそうですので、ご興味ある方は、クレドの歯科矯正部にご連絡下さいね(笑)

RANKING

ンキング