fbpx

BLOG

ログ

株価の下落!!!!

株価の下落!!!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか!

コロナウィルスの影響により、世界経済が停滞していますね。。
また、原油価格の暴落によって世界恐慌がおこるのでは??!!と危惧される方も少なくないと思います。

株式会社クレドでは、このような背景もあってか、今年に入ってから現物資産を保有したいというお客様の声が多くなったように思います。

改めて家賃収入は不況に強いと思いました。
私のマンション達も毎月しっかり休みなく稼いでくれています笑

さて一方では、皆様の中にも株価下落による含み益を抱えてしまっている方も多いのではないでしょうか。。。。

そんな私も含み益で困っている一人です( ;∀;)

どこかでは景気回復してくれるのではと期待をしながら。。このまま下がってしまうのではないかという不安が払しょくできません。。。
下がるなら日経平均株価は15000円でしょうし。その次は12000円。。。

こわっっ・・・・・

個別株を買増すナンピン買いもタイミングが読めないので手がだしずらいですよね。下手に動くと落ちるナイフを掴みそうで恐ろしやー

しかし、景気停滞の後には必ずチャンスはやってきます!

3月は優待シーズンでもあるので少しは回復してくれることを願いつつ、今はキャッシュポジションを少し増やして来るべき日に備えましょう!

株式投資では短期売買で利益を狙いがちですが、こういう状況も踏まえてドルコスト平均法でインデックス投資を長期で行うのはありですね!

私も積立ニーサはS&P500連動型はやっていますが、指数が下がっているので今は買増しも考えてます!

知識武装して一緒に不況を乗り越えましょう!!!

あなたにオススメの記事はこちら

RECOMMEND

ランキング

RANKING