fbpx

BLOG

ログ

東京アラート!

ブログ

東京アラート!

6月2日東京都が東京アラートを発令した!

?????

東京アラートってなんですの???

そして、また横文字。。。本当に危険を知らせたいのなら日本語にしてほしいと思うのは私だけでしょうか。。

そういえば ウィズ コロナ 宣言 と言いながら5月15日に小池都知事が言ってましたね。

やっぱり横文字。。。

東京アラートとは、東京都が新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、都民に感染状況を知らせて警戒を呼びかけることで、都が独自に定めた感染状況の目安を超えると発動します。
さらに悪化すると、外出自粛や休業を都民に再び求めることになるのだそうです。

発令の基準として
1. 1日あたりの新規感染者が20人未満
2. 新規感染者に占める感染経路不明の割合が50%未満
3. 週単位の感染者増加比が1未満

ちなみに5月30日は
1.14人
2.53.2%
3.2.29倍

あれ・・・・・・。
どうなんでしょう?!

そして!

東京アラートが発動するとレインボーブリッジと東京都庁舎のライトが赤くなっちゃうみたいです!


写真撮る人増えそうですね。密になりそうですね。。

確かに気をつける必要はあると思います。しかし、飲食店を始めとする接客を伴う仕事の方々は、休んだ分必死に働きます。それを応援したい気持ちもありますが、東京アラートが発動して、さらに悪化し、再び外出自粛や飲食店の規制とかあったらかないませんね。

週末は、かなりの人達が出歩いていましたし、居酒屋さんもだいぶ盛り上がっていました。当然、以前よりは感染しない、させない意識を持った方々が多いと重追いますが、増えない事を祈りつつ自己防衛も徹底していきましょう!

期間限定で、業務提携をしているファイナンシャルプランナーと無料で相談を頂ける窓口を開設いたしました。通常は1コマ90分5000円ですが、今だけ3コマ無料でご提供いたします。この機会に是非ご活用下さい。


株式会社クレドはコロナ自粛に伴い様々な資産運用セミナーを開催してます

ランキング

RANKING