fbpx

BLOG

ログ

家庭菜園^ ^

ブログ

家庭菜園^ ^

顔皆様こんにちは。
経理部の神津です。

ついに先日、全ての県で緊急事態宣言が解除されましたね!

でも、宣言が解除されたと同時に、街に人が増えているのを見ると、元の日常が戻って来た嬉しい気持ちと、密接による感染の不安があります。

友達と遊ぶ約束をしたいけどまだ早いのかな・・
と、葛藤もありますね。

私は旅行が趣味で、今年のゴールデンウイークは韓国と伊勢志摩に行く予定だったのですが、泣く泣くキャンセルをしました。思い切り旅行を楽しめる日が待ち遠しいです!

我が家では毎年この時期になると、知り合いの農家さんが野菜の苗を持って来てくれるので、庭に地植えをします!
今年植えた野菜は、キュウリ・トマト・ゴーヤ・スイカ・ピーマン・ズッキーニ・ナスの7種類です。
去年は全ての野菜がよく育ち、美味しくいただきました!

家庭菜園の利点は、取れたての新鮮な野菜が食べられること、野菜を買うお金が浮くこと、ゴーヤの場合は、ツルが伸びて緑のカーテンになり、夏の強い日差しを遮ってくれること、など沢山あります!

ズッキーニはバターと醤油で炒めるだけで美味しいと、農家さんから教わったので、収穫して食べるのが楽しみです。

皆さんもぜひ野菜の苗を植えてみてはいかがでしょうか♪

期間限定で、業務提携をしているファイナンシャルプランナーと無料で相談を頂ける窓口を開設いたしました。通常は1コマ90分5000円ですが、今だけ3コマまで無料でご提供いたします。この機会に是非ご活用下さい。


株式会社クレドはコロナ自粛に伴い様々な資産運用セミナーを開催してます

ランキング

RANKING