fbpx

BLOG

ログ

夢の国へ行ってきました!

ブログ
夢の国へ行ってきました!

こんにちは!田中慶之です!

先日、奥さんと夢の国ディズニーランドに行って来ました!

奥さんは元々ディズニーが好きで、僕自身もYOUTUBEでディズニーオルゴールメドレーを聞きながら寝付くこともあるぐらい好きです。(病んでません)

ディズニーというと、とにかく待ち時間が長く、コロナ前は2,3時間待ちのアトラクションもざらにあったのですが、今回は入場制限があるお陰で長くても1時間弱ぐらいでした。

ちなみに歴代最長待ち時間が気になって調べてみたのですが、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」というキャラクターと会って写真が撮れるというアトラクションが、

なんと700分(11時間40分)待ちを記録していました(笑)
ディズニーキャラクターの力ってとてつもないですね。。。

今回ディズニーには、まさに歴代一位の待ち時間(12時間)ぐらい滞在して遊んだのですが、アトラクションには6つ乗れました。

なかでもジェットコースターに乗れたのが、僕の中で達成感がありました。

と、いうのも僕はジェットコースターが大の苦手なのです。
しかし、奥さんの手前・・・良い格好をしたくなり、気づいたら安全バーを強く強く握りしめ、絶叫していました。

この世には「慣れ」というものがあるそうですが、ジェットコースターにはないなと思いました。

以上、奥さんと行ったディズニーの話でした。

今の時期は、まだそれほど寒くもなく、アトラクションも割とすぐ乗れるのでお勧めです!

RANKING

ンキング