fbpx

BLOG

ログ

接触確認アプリ『COCOA』!?

ブログ

接触確認アプリ『COCOA』!?

こんにちわ!

営業部の今井です(^▽^)/

最近話題の接触確認アプリ『COCOA』をダウンロードしてみました!

このアプリは、コロナウイルス感染症拡大を防止するために作られたアプリです。利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。

陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。

ちなみに私は今のところ、陽性者との接触は確認されていません!

安心して生活できています(^▽^)/

利用者が増えることで感染拡大の防止につながることが期待されますが、国民の6割を超える利用者がいないと、このアプリは意味をなさないという噂もあるそうです。。。

ってことは。。8000万人!!??

6月22日の時点で都内で感染が確認された人は合わせて5812人になりました。

日々増えていく数字に恐怖を感じる人も多いのではないでしょうか。

皆さんも今すぐこのアプリをダウンロードして、安心を手に入れましょう!

▼Google Play▼
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar

▼App Store▼
https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

 

株式会社クレドでは、業務提携をしているファイナンシャルプランナーと無料で相談を頂ける窓口を開設いたしました。将来資産シミュレーションの作成はご好評をいただいております。
通常は1コマ90分5000円ですが、今だけ3コマまで無料でご提供いたします。この機会に是非ご活用下さい。


株式会社クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催してます

 

 

ランキング

RANKING