fbpx

BLOG

ログ

八戸の観光スポット

ブログ
八戸の観光スポット

こんにちは!田中慶之です!

今回はゴールデンウィークで行った
青森県八戸市の観光スポットについて書きたいと思います(^O^)/

僕の地元は青森県で、このゴールデンウィークで2泊3日の帰省をしてきました。

今回は久しぶりに、僕が通っていた高校がある八戸市に行き、「蕪島(かぶしま)」という海岸に神社が建っている観光スポットに行ったのですが、この蕪島が高校時代のイメージと違い過ぎて驚きましたΣ(・□・;)

高校時代は野球部のトレーニングとして、蕪島に行き、丸太を持って海岸の砂浜を走っていました。時期も冬の夕方以降だったので、観光客もおらずウミネコもたくさんいてうるさいし糞は落ちてくるし、観光スポットというイメージは全くありませんでした。

蕪島=走って疲れる嫌な場所というイメージだったのが、今回観光として初めて行き、その綺麗さに驚きました。

蕪島にある神社は、海岸にある山の階段を上ったところにあるのですが、下から見ると、海を背景にウミネコがたくさんいる山の上に鳥居と拝殿が見えて、とってもかっこいいです。
※ウミネコ繁殖地として、国の天然記念物に指定されている神社です。

一気に僕の中で蕪島が八戸の観光スポット上位になりました。ちなみに1位は「八食センター」という市場やたくさんの食堂が一つに集まっている施設です。

是非おすすめなのですが、観光する際には注意点があります。

  • 傘を持参し、帽子は必須
  • 鳥が苦手な人は無理

とにかくウミネコの数が半端じゃないです。(笑)
しかも人に慣れているウミネコなので至近距離に近づいても動じません。(笑)

糞を落とされないように傘の持参は必須で、そもそも鳥が苦手な人は神社に近寄れません。

注意点もありますが、それでもたくさんの観光客が来るほどきれいでかっこいい神社なので、是非八戸に行く機会がある方は行ってみて下さい!

以上、地元青森の観光スポットのご紹介でした!

RANKING

ンキング