fbpx

BLOG

ログ

優良トイレに初めて行ってきました(‘◇’)ゞ

ブログ

優良トイレに初めて行ってきました(‘◇’)ゞ

様々な場所で見かける優良トイレを体験してきました(^^)/] 都心である千代田区にマッチングして誰でも快適に利用できる『明るく清潔なトイレ』の整備モデルとして秋葉原駅東側駅前広場内に建設されたようです。 オアシス@akibaという名称は全国より350件のご応募の中から全盛な審査をした結果として名付けられた名前だそうです。 お金を出してトイレに入る。 この行為は贅沢にあたるのか、それとも。。。。

初めての優良トイレ

皆さんこんにちは(^^)/株式会社クレドの工藤です( `ー´)ノ

 

先日、秋葉原に商談で行きましたら。。。

やたら奇麗な建物ですがたばこの煙でモックモックな建物を駅の近くで発見!

なんだろうなぁぁぁと近づいてみると。。。

『優良トイレでーす!』

な・・・なんと!!トイレだと!? よ・呼び込みもするのかな。。と思いながらも

 

今までたまに見かけるけど入った事ないなぁぁぁぁ|д゚)と思いながら興味があったので入ってみることに。

トイレのほかには秋葉原を訪れる人々へのタウン情報を提供する情報コーナーと、

路上喫煙を減少させることを目的として喫煙コーナーが設置されていました(^◇^)

優良トイレは意外と安い

見張り番のような係員の方が男女で二人も。。。。。大人二人も立たせているのか。。そうしたらやっぱり高いのかな。。

と思いながら近寄ってみると100円の文字が、そしてなんとSuicaも使えるじゃないか思ったより安くて安心したのですが、

『すみません。ただいま個室が埋まっておりまして』

ななななんと!!!  大繁盛じゃないですかぁぁぁ($・・)/

 

『私も初めてなので興味があって利用してみたいんですよね』と言いましたら

『個室は待ちですが、是非ご利用ください!』

なんか。。。そこらの店員さんより対応良いのではなかろうか。。。

と思うほどのナイススマイル(^^♪

係員の方に伺ったところ、正確な時間は教えてくれませんでしたが、かなり長く滞在される方も居るのだとか。。

Suicaでピッと支払いを済ませいざ中へ!!

その空間はしっかり手入れがされていてとってもきれいなものでした。

 

コンクリートの打ちっぱなしの壁面に模造の草花が飾ってあり、公衆トイレとは別格の装いです。

私が用を足している間に個室から出てきた方がいらっしゃったのですが、その後がすごい!!

直ぐに外の方が入ってきて清掃をしているではないですか(´◉◞౪◟◉)

これにはびっくりしましたが、すごい!の一言ですね!!

これなら確かに公衆トイレの蓋が閉まっている時のドキドキ感を味わうことなく安心ですし、ゆっくり出来るんだろうなと思いながら100円分を満喫しました(^^)/

今回は興味本位で経験の投資として100円を支払いましたが、本当にピンチの時はまさにオアシスになる場所かもしれません☺

こんな場所がある事を知っておくのも一つですよね!!

場所と営業時間があるので興味がある方・ピンチの方は是非選択肢に入れてみてくださいね!

・施設名:オアシス@akiba
・開設:平成18年10月16日
・業態:有料トイレ
・料金:1回100円(身障者及び小学生以下は無料)
・営業時間:7:00〜22:00
・住所:東京都千代田区神田花岡町1

ランキング

RANKING