fbpx

BLOG

ログ

中目黒についてpart2!!

ブログ

中目黒についてpart2!!

今では中目黒駅のスポットになっている、目黒川!! 特に桜が咲いた時に開催される桜まつりについて書かせて頂きました!!是非お花見スポットの1つとして、目黒川の桜!検討してみてはいかがでしょうか(*’▽’)

中目黒について

こんにちはー!!

株式会社クレド 中村 です。

先日、私の地元、東京の中目黒駅近くの目黒銀座商店街について書かせて頂いたのですが、今回は第2弾として桜で有名な目黒川について書かせて頂きます。

歴史について

昔、目黒川はとても蛇行の激しい川でした。大正時代に川の流れを良くする為に工事をしたものの、下草がはえづらく、水質が悪化。大雨が降ると川が良く氾濫していたみたいです。関東大震災後も下水道の普及がおいつかず、汚水が出続けていた状態。現在は、下水処理場から処理水が流れています。ただ、雨天時は処理が間に合わず、臭くなる事も多々あります(´;ω;`)

目黒川

臭いと良く言われ続けていた、目黒川ですが、良い部分も沢山持っており、春に開催される桜祭りやお洒落なカフェ、お店が増え、歩く方が年々増えている傾向にあります(^O^)/

桜まつり

特に人が集まるようになった1番の理由と言っても過言ではない桜!!目黒川は世田谷区から、目黒区、品川区を通り東京湾に注ぐ約8kmの目黒川で、池尻大橋駅から品川区までの3.8kmの川沿いの両岸には、約800本のソメイヨシノが咲き競います(゚д゚)!桜まつり開催中は、 沢山の出店もあり、川沿いを歩いて楽しむことができます。 インターネットで検索すると花見ランキング2016には常に上位キープ!中には全国1位とまで書かれておりました( *´艸`)また、中目黒桜まつりというお祭りが、去年の4月で30回目になり年々人も出店も増えてきています。また、時間帯によっては フラダンスや和楽器、三味線のショーもあるので、桜と共に中目黒の人気を出し続けています。もし春になりお花見を考えた時は、まずは目黒川へ!!!!!すごくおすすめです(‘◇’)ゞ

それではー!!

ランキング

RANKING