fbpx

BLOG

ログ

東京都の不要不急の外出自粛!皆でコロナに打ち勝とう!!

東京都の不要不急の外出自粛!皆でコロナに打ち勝とう!!

2020年3月28日(土)29日(日)不要不急の外出禁止の週末が訪れました。
朝から様々なニュースが飛び交っていますね。

それにしても、こんなタイミングでも花見やっている方々多いのはなんででしょうか。。
まぁ、若者は重篤化する例が少ないようなのですが、「若者は特に控えて」とも言われていますし、皆さんにも親が居たりお年を召した身の回りの方々がいらっしゃると思います。
そこは、多少の我慢も大事で、それでこそ日本の和の文化ではないでしょうか。

結局、コロナウィルスの菌を保有していても症状が出ない状況で観戦させてしまうという点が何とも恐ろしい事だと思っています。

先日、話題になっていた【居酒屋・つぼ八】さんも「都内の皆さま、今週末は……つぼ八に、来ないでください…」と公式Twitterにあげていましたね。非常に勇気のある判断だと感慨深いものがあります。

しかしながら、私がSNSでフォローする個人で営業をされている飲食店さんは皆さん悲鳴を上げていますね。確かにコロナウィルスで大変な時だけど、自分の生活も大変なんだと切実ですよね。

通常では、3月4月はお別れや出会いの季節です。皆でワイワイ食事をする格好のタイミングで、飲食店としては年に何度とない「稼ぎ」の時期なのです。

何かしらで助けてはあげたいけど、この状況下ではどうしようもないですよね。。終息したら我慢している分、食事しに行ってあげようと思います。。。

それにしても、お肉券、お魚県には度肝を抜かれますね笑

外出するなって言っているのにどーするんだろうか??

そして何カ月先になるのだろうか??

我慢しているのによくわかりませんね笑

さて、そんな私もテレワーク中であり、お客様との面談も控えているため、今はZOOMでのウェブ面談が中心となっております。

今までは関東の方々を中心にお話させておりましたが、最近では日本全国の方々とお話をさせて頂く機会が増えました。

外出自粛の時だからこそ、先々の為に知識武装をする絶好の機会ですよ(^^♪

株式会社クレドはコロナ自粛に伴い様々な資産運用セミナーを開催してます

あなたにオススメの記事はこちら

RECOMMEND

ランキング

RANKING