fbpx

BLOG

ログ

一方亭のシュウマイ

ブログ
一方亭のシュウマイ

こんにちは。
このブログでは出張先の美味しいものを紹介していこうと考えている飯塚です。

今回は奈良と大阪に出張してきました。二人のお客様共に銀行との金消契約をさせていただいたのですが、無事に手続きが完了しホッとしています。月末の引渡となるのですが、お客様も楽しみにしていますと待ち遠しい様子でした。
そんな中出張先で紹介するの美味しい物はシュウマイです。
大阪なんばにある一芳亭さんへ行ってきました。営業のメンバーに教えてもらったお店なのですが、家庭的な中華料理屋さんです。

創業昭和7年と永く地元の方々に愛されているお店です。
こちらのシュウマイの特徴は黄色い皮です。普通は小麦粉の皮で包むのですが、一方亭さんは手製の薄焼き卵で作った皮で包んでいて、皮が黄色いんです!

食べてみるとふんわり柔らかく、パクっと食べれます。一個が軽いので何個でも食べれてしまう危険なシュウマイです。

周りのテーブルを見てみるとみなさん大量のシュウマイをお酒のつまみに飲んでいました。
是非皆さんもお近くに寄る機会がありましたら食べてみてください!

ちなみに全国発送もされていますので気になる方は注文してみてください。
http://www.ippoutei.com/

 

 

RANKING

ンキング