fbpx

BLOG

ログ

ロックダウン:都市封鎖

ロックダウン:都市封鎖

イタリア、スペイン、フランス、英国等は3月中旬から基本的には外出を禁止しており、アメリカの一部でも外出制限の実施が行われている。

実際に東京が都市封鎖になったらどんなことが起きるのだろうと見てみると、先ず経済への打撃は相当なものになりそうですね。。個人の飲食店は潰れてしまう店が増えるのではなかろうか。。

外出するな!バー行くな!ナイトクラブ行くな!酒場行くな!

わかります!確かにわかります!

でも、日銭で生活している方々はどうなるのでしょう。何かしら、もっと強い保障を打ち出さなければ生活の為にお店空けますよ。。普通。。

開けてれば来る人いますよ。。きっと。

私の知人も年末にお店を出したばかりでしたが、今、何もできずにいます。前の店からのお客様を頼りにSNSでの拡散を目論んでいましたが、肝心な前からのお客様が来れない状況。。
目立つ場所ではないので一見さんは殆ど着ませんし、スタートした手で開店廃業状況だと教えてくれました。オリンピックを狙って出店したわけではない店ですが、希望に満ち満ちていた数カ月前の彼の事を思うと胸が痛くなります。

とは言いつつも、私も絶賛自粛中なので行ってあげる事も出来ませんし、SNSで発信したら不適切という話にもなりそうですし。。

どうしたらよいのでしょうか( ノД`)

世間的にはコロナ疲れという現象も出てきています。会社員も不安です。経営者も判断が難しい状況です。

一部では都市封鎖をしてくれた方が色々と決断しやすいといった意見もあります。

今こそ安倍政権の真価が問われる時じゃないでしょうか!!

頑張れニッポン!!!

株式会社クレドはコロナ自粛に伴い様々な資産運用セミナーを開催してます

あなたにオススメの記事はこちら

RECOMMEND

ランキング

RANKING