fbpx

BLOG

ログ

ラーメン??

ブログ
ラーメン??

一気に寒くなりUNIQLOのダウンを引っ張り出してきた寺地です。

先日、お客様との会食があったときのエピソードです。

お客様からラーメン好きですか?と聞かれたので即答で「はい!」と答えました。
お客様がラーメンを食べたいということでお店を予約してもらったのですが場所は知らされず。
街中華みたいなラーメン屋で少し飲めるようなお店を予想してました。

当日案内された場所はラーメン屋の外観ではなく会員制のバーのよう。
インターホンを押して名前をいうとオートロックが解除され入店できるシステム。

私「え?ラーメン屋ですよね?」

お客様「はい。ラーメン屋ですよ。」

疑問を抱きつつ席に通されたところにコースの紙がありました。

ラーメン屋でコース?

ますますよく分からない…。でもコースの最後のほうにラーメンと書いてある。本当だ!

そして料理はもう先付けからすごいんです。


料理の一品一品の説明や食べ方をエスコートしてくれてサービスも素晴らしい。

そして締めのラーメンもとても美味しくてスープまで完食したところで、ま・さ・かの最後の最後にTKG登場。
締めからさらに締めてくるとは予想してませんでした!(笑)

こちらのお店はどうやら福岡でラーメン店をやられている店主さんが出されているお店のようで「ラーメン会席」のお店でした。
店主さん、料理を作られている店員さんともお話をさせてもらったのですがとても気さくで真面目な印象を受けました。

そしてお店がまさかのうちの会社からすぐ近くだったのです。
勉強不足を感じながらも自分の知らなかったお洒落なお店レパートリーが増えたのはすごくうれしかったです。
そしてまさかのお客様にご馳走になってしまい…

ご馳走様でした!また連れて行ってください!(笑)

 

 

RANKING

ンキング