fbpx

BLOG

ログ

ラン活

ブログ
ラン活

こんにちは!
息子も今年で6歳とあっという間に大きくなりました。

早いもんだとしみじみしましたが、周りのパパ友達からランドセル何にしたんですか?と聞かれたので、

「はい????」

「来年ですよ??」

いやはや、全く知りませんでしたが1年以上も前から「ラン活」なるものがあり、来年小学校を迎える為の準備期間があるのだそうです。

人気のある工房系のランドセルはすぐに完売してしまい、小学校を迎えるママやパパ、おじいちゃんやおばあちゃんが必死にランドセルを探すとの事です。

まさに寝耳に水とはこの事かと焦った工藤家も早速「ラン活」に参戦!!

ネットで情報を集め、資料を取り寄せながら小学校に通っているママやパパに話を聞き、色々と情報収集!

分かった事として

・軽い物を選ぶ事
・子供に選ばせない方が無難
・飽きの来ないもの

先輩パパに話を聞いたとき、子供の物だからと本人に選ばせたようなのですが、がっつりと刺繍が入った水色のランドセルを購入したようで、小4になる頃には恥ずかしいと言いだして結果、買いなおしをしたようです。高い物だからこれだけは嫌だと思いました。。

情報という武器を携えた工藤家は銀座三越にいざ出陣!!!

子供と一緒に行きましたが外で遊ばせている内に吟味する事に。
たまたま仕入れが多かった時期だとという事もあり、割と選ぶ事が出来ました!

それにしても、今の時期はカラフルなランドセルが多いのにびっくりしました。

我々の時代は「男子は黒」「女子は赤」しかなかったと思うのですが、今は個の時代に変わった結果なのかもしれませんね。
そんなこんなで選んでいた所

真っ黒!!

金具も何もかも真っ黒なこちら「クラリーノエフ」というランドセルに決定しました!!
軽くて丈夫で飽きがこない!完璧です!

子供に背負わせてみましたが、

「えーー黒は嫌だー赤かカーキが良い!」

と。。

購入する事は決めましたが、どれが良いか聞いてみたらやっぱり刺繍が入った一部がチェックになっているランドセルを指さしてました。。

買いなおす可能性おおありです。

そんなこんなで我が家の「ラン活」は短期決戦で無事に終える事が出来ました!

来年が楽しみです!!

RANKING

ンキング