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ズッキーニ

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ズッキーニ

こんにちは。 業務部のKです。

まだ自粛が継続されていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、宮崎の農家に嫁いだ友人から立派なズッキーニが届いたので料理して美味しくいただきました。

友人のおススメは

・焼いたズッキーニに、ポン酢とマヨネーズをかけて副菜として食べる。

・ズッキーニを細切りにして肉巻きにして食べる。

結果、どちらも最高でした♪

たくさん送ってくれたのに美味しくて毎日色んな料理を作っていたらあっという間になくなっちゃいました(笑)

実はズッキーニにはたくさんの栄養と効果があるんです。
  栄養成分は、

  • ビタミンB2
  • ビタミンC
  • ビタミンK
  • カリウム
  • 葉酸
  • β-カロテン
  • 食物繊維

食物繊維も含まれていることから、お腹にもとてもよい野菜です。

また、カリウムが豊富に含まれていて
カリウムは体内の余分な塩分を体外へ排泄してくれることから、むくみ予防に役立ちます。

女性にはもってこいのお野菜ですね♬

昔はあまり買うことがない野菜でしたが、とても美味しくて

何よりも友人が嫁いで、家族みんなで作った野菜なんて愛着しかありません(笑)

皆さんも是非、食べてみて下さい!!

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