fbpx

BLOG

ログ

ゴールを求めて15里(笑)

ブログ
ゴールを求めて15里(笑)

皆さまこんにちは!業務のMです!
もう夏ですね~と思いながら、なかなか冷えこむ日が続いていますね。
日々、運動を習慣にしている今日この頃ですが、とりあえず運動といえば「走る」ことですよね。

青年時代の私は、専ら短距離が得意だったんですが、大人になるにつれて、長距離にも挑戦するようになりました。長い距離を走ると、人生もマラソンに似ているなと感じます(笑)

さてさて本題ですが、私はあるところでウルトラマラソンに挑戦してきました。

ウルトラマラソンとは、簡単に言うとフルマラソン以上の距離を走る競技ですね。
今回は、ずばり60km!!!別に、マゾヒズムではありませんよ(笑)

最初の10~20kmは、急こう配の登りで肺活量が間に合わず(汗)
20~40kmでは、古傷の靱帯が痛みを増し、もうリタイアしようかと思いました。
40~60kmは、もう意地です。。めちゃくちゃきつかったです。。
7時間をまわらない時間でゴールできました!いや~頑張りました!パチパチ

今後も、自分の限界に挑戦しながら、人体実験していこうかと思います(笑)

それにしても、世の中上には上がいるものです。還暦のおじさんが、ウルトラマラソンに参加し、完走していたことには驚きました。

そんな還暦おじさんになりたいと思った27歳アラサーのブログでした!!

 

 

RANKING

ンキング