fbpx

BLOG

ログ

ゴルフと佐野ラーメン

ブログ
ゴルフと佐野ラーメン

こんにちは。工藤です。

コロナウィルスも落ち着くことなく継続中ですが、たまには体を動かそうと栃木県は佐野市まで3人でゴルフに行ってきました。
当日は曇りで暑すぎず気持ちよくプレー出来ました!

久しぶりのプレーでもちろん結果は散々でしたが、大自然の中を走り回ると気持ちも違いますね!体に繋がった鎖がほどけたようでした。

なぜ、この佐野市にゴルフに行こうと決めたのか、2つの理由です。

①佐野ラーメン
②近くて行きやすい

以前にも食べた事があってどうしても同じ店でラーメンが食べたいというのが大きな理由でした。

そうです。ラーメンありきだったのです笑

それがここのお店

大和さんです!

佐野ラーメンは食べた事がありましたが大和さんのラーメンには感動しました。

そもそも佐野ラーメンとは、麺を太い孟宗竹を太ももの下で体重をかけながら小麦粉に圧をかけながら広げては畳みながら作る製法です。
大正時代に中国出身の方が持ち込んだ技法が広まったみたいです。

歯ごたえのある麺にあっさりとしたスープでたまらなく旨いです!

今回はしょうゆ味の辛みそチャーシュー麺を注文しました。

かなりのボリュームで、チャーシューはほろほろで最高です!

相変わらずおいしかったですが、30分程待ちました!

待ってでも食べる価値ありなので、佐野にお立ち寄りの際には是非!

40歳も超えてくると、このチャーシューは食べきれませんでした。。

悪しからず。

RANKING

ンキング