fbpx

BLOG

ログ

コロナに気づかされる!?

ブログ

コロナに気づかされる!?

株式会社クレド大阪支社の井戸谷です。

皆様は前代未聞の自粛期間、どうお過ごしでしょうか?
普段と変わらないお仕事の方もいらっしゃれば、むしろ忙しくなっている業種の方もいらっしゃると思います。

弊社クレドでは従業員、お客様の体調を第一に考え、営業部のスタッフはほとんどが在宅勤務となっております。
しかし、在宅勤務といってもまだまだ新人の私にできることは少なく、会社のご厚意で宅建試験に向けての勉強に勤務時間を使わせていただいております。

午前10時〜午後7時の間は、話題のZOOMにてオンラインミーティングを開き、試験勉強に向けて、分からないところを教えあったりしながら日々の自粛期間を過ごしております。

そんな中、楽しみであろうゴールデンウィークがやってきました!

私も予定通りであれば実家に帰ったり、友人とBBQをやったりなどして楽しく過ごそうと思っていたのですが、今年はそうはいきません。。

実家には70歳を超える祖母が同居しているので、感染リスクを考えると会いたくても会えません。。
BBQなども一刻も早い終息のため、今年は自粛しました。。

しかし!!!

ただただ我慢しているだけではつまらないので、妻の提案でサーティワンのアイスケーキを買うことにしました!

くまのプーさんの可愛いやつです笑

とても美味しく、GWの期間中、毎日15時のおやつとして切り分けたアイスケーキを食べておりました!
二人で食べるには大きく、3日ほどかけて完食です笑

やはり家で過ごすとなると一番の楽しみが食べることなんだと気付いた私はある日、お寿司屋さんになってみました、、、(私が握りました!)


またある日は焼き鳥屋さんになってみたりしました。


こういった少しの工夫で外出せずとも楽しく過ごせるんだとコロナに気付かされた私でした!!

全部が全部悪い訳ではないってことですね!

皆様も是非、普段は作らない料理などお手隙であればチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

ご家族の反応も期待できると思います!!

一刻も早くこの事態が終息するよう、できることをやっていきたいと思います。

株式会社クレドはコロナ自粛に伴い様々な資産運用セミナーを開催してます

ランキング

RANKING