fbpx

BLOG

ログ

キャラパキ発掘恐竜チョコ

ブログ

キャラパキ発掘恐竜チョコ

皆様こんにちは。工藤です。

新型コロナウィルスの脅威はとどまる事を知らない中、皆様も自粛を強いられて心労もある事かと存じます。

外出に規制がかかるのがこんなにもつらい事だとは思っても居ませんでした。
株式会社クレドでは、東京都で外出規制がかかってはいないものの再度の外出規制を会社として打ち立てようと思っております。

さて、今回は、3歳になる息子とのちょっとした出来事をご紹介します。

我が家の息子は恐竜が大好き!

恐竜のおもちゃで遊び、「大恐竜時代へGO!!」という恐竜博物館に努めるアンディーなる主人公がタイムスリップして問題を解決するという少しドラえもん要素のある物語のDVDが宝物で、もう何回見たか分かりません。。。

そんな息子との「約束」の話です。

3歳の息子は未だ大きい方のおむつ離れが出来ず、トイレで「大」をしてもらう事が我が家での重大ミッションになっていました。

そんな中、大好きな恐竜とお菓子を餌に(笑)ちゃんとできたら買ってあげるねと約束したのが「キャラパキ発掘恐竜チョコ」というパフ入りのミルクチョコレートをパキパキ割りながらホワイトチョコレートの化石を型抜いていく遊び要素のあるお菓子なので、息子は大興奮。

それもその筈で、我が家ではご飯をしっかりと食べてもらいたいので、味の濃いお菓子は特別な時以外はあまりあげないので「かなりの贅沢品」なのです。

何度かの失敗を重ね、ようやく出来た「トイレでの大」!

実際に本人も満足そうに「やっとできたね!」「かっこいいでしょ!」とかなり満足気。こういう成功体験は本人にとっても良い影響が出るんだとしみじみ感じていると、「とーーちゃーーん!恐竜のお菓子ーーー!!」(我が家では私の事をとーちゃんと呼びます)としっかり者です笑

約束は約束なので、いよいよ念願のキャラパキです。
(ここからは、キャラパキのネタバレ含みますのでご了承ください)

 

 

ティラノサウルスやスピノサウルスなど有名どころが揃う中、

 

なにがでるかなぁぁと息子は大興奮!!

 

 

 

オープン!!

 

 

 

 

・・・・・・???

 

えーーーと・・・・・

 

どちら様・・・???

 

人骨。。。。。。。

 

なんと一発目でシークレットが出てしまったみたいです。。。。

 

いやいやいや。。望んでません。。。。。。

 

今は恐竜で盛り上がる場面でしょ。。

 

と思いながら息子を見ると。。

 

 

ですよね。。。

 

恐竜がでるのを楽しみにしていて、ショックだったみたいです。。

次の楽しみが出来て良かったね。としか言えません笑

でも、チョコが食べれて大満足な息子でした。

そんなこんなで、次回の楽しみが出来た息子とのちょっとした話でした。

 

株式会社クレドでは、業務提携をしているファイナンシャルプランナーと無料で相談を頂ける窓口を開設いたしました。将来資産シミュレーションの作成はご好評をいただいております。
通常は1コマ90分5000円ですが、今だけ3コマまで無料でご提供いたします。この機会に是非ご活用下さい。


株式会社クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催してます

 

 

ランキング

RANKING