fbpx

BLOG

ログ

やっと届いた給付金の使い道

ブログ

やっと届いた給付金の使い道

みなさん、こんにちは。
営業部の寺地です。

最近暑さが増してきましたね。私は早くも半袖男になっております。

ただでさえ外出を自粛していてストレスが溜まっているのに、
さらにこの暑さでさらにストレスが重なりませんか!?

どうですか?重なりませんか!?

それなら緊急事態宣言は解除になっているので飲みに行けばいいって?

いえ、そこはまだ自粛します!

当たり前ですがここだけは真面目にいきますよ( `―´)ノ

東京アラートも発動しましたし、なにより家族や他の人に迷惑をかけたくありません。
皆さん、もう少し待ってください!

コロナが落ち着いたらお食事のお誘い祭りを開催しますので(^^)/

そんなモヤモヤしていたある日、家に帰ってポストを見ると、

『キタ~~~~~!!』(∩´∀`)∩

『特別定額給付金!』

やっと我が家にも届きました。

 

早速家に帰って使い道を家族と話しました。

『何に使おう?貯金?いや、それはないな。何に使おう?』

『そもそも申請する?辞退する?』

我が家は恐縮ながらありがたく申請させていただくことになりました。

使い道に関しては全く決まらなかったので、他の人を参考にしようと調べてみることにしました。

調べてみたところこんな結果でした。

1位「食費」(45.7%)
2位「貯金」(36.2%)
3位「日用雑貨の購入費用」(18.6%)
4位「税金の支払い」(18.0%)
5位「公共料金の支払い」(17.6%)
6位「家賃・住宅ローンなどの支払い」(13.4%)
7位「通信費」(9.5%)
8位「子供の教育費」(8.6%)
9位「娯楽費」(7.9%)
10位「医療費」(7.6%)

皆さんは何位に当てはまりましたか??

私は当然ながら9位の娯楽費でお酒に使おうと思ってましたが、アンケート結果を踏まえて一旦思いとどまりました。

1時間ぐらい話して決まった我が家の給付金の使い道はこちら!

主(私)「投資額を増やす」
妻「10万円を元手に投資してみる」
子「仮面ライダーのベルトを買う」
犬「少し高くて国産のお肉の缶詰とおやつを買う」

結局各それぞれがもらうお金なのでそれぞれが好きなように使おうという結論になりました。

まだ、申請書すら届いていない人も多くいらっしゃると思いますが、
この機会に使い道をご検討いただければと思います。

【投資も検討している方、されている方】

弊社ではWEBセミナーを随時開催しております。外部のFPの先生に講師をしてもらうセミナーも毎月行っております。家計の見直しから不動産だけではなく他の投資も知ってもらう機会を作っております。

まずは『知る』ことから始めてみてはいかがでしょうか?

それでは皆さんお体にお気をつけて引き続き頑張りましょう!

期間限定で、業務提携をしているファイナンシャルプランナーと無料で相談を頂ける窓口を開設いたしました。通常は1コマ90分5000円ですが、今だけ3コマ無料でご提供いたします。この機会に是非ご活用下さい。


株式会社クレドはコロナ自粛に伴い様々な資産運用セミナーを開催してます

ランキング

RANKING