fbpx

BLOG

ログ

元ネイリストのあれこれ後編

ブログ
元ネイリストのあれこれ後編

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
前回ネイリストの資格についてお話ししました井上です!
今回は、ネイリストになるまでに経験したエピソードをお話ししたいと思います。
その前にお腹が空いている人の為に美味しい写真を用意しましたので、
どうぞ食べた雰囲気に浸りながら読み進めてください(o^―^o)ニコ

 

元ネイリストのあれこれ後編

なんといっても一番大変なのは知識をつける事や、実技を磨く事ではなく・・・
試験に向けて、モデルさんを用意しなければならない事だと思います!!!

なかなかモデルさんって見つからないのです(´;ω;`)

・練習予定がなかなかモデルさんと合わない・・。
・試験の為に爪の長さを維持管理してもらわなければならない・・。
・自分で爪を切る事や手入れはしてはいけない・・・。など。

お家で家事をしている時に爪が欠けたりしたら大問題ですし、その場で爪を切ってしまって、試験までに爪が一定の長さまで足りないと判断されてしまったら、失格となります。
ので、私は会っていない間でも爪や手に問題が生じていないか連絡を取ったりしていました( ;∀;)
モデルさんのケアは大変ですし、モデルさん自身も大変だと痛感しました。

そして、試験中に起きたハプニング!!
実技試験中に問題なく施術が進んでいたので「よしよし、これなら時間にも余裕で大丈夫」と思った瞬間ですよ。

モデルさんが私より緊張していたんですね。
つい手が器具にぶつかってしまい、爪に塗ったマニュキュアが剥がれてしまった時――――――――!!!!

ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

急いで塗ったマニュキュアを拭いて一度リセットし、再度塗り直しました!
残 り 時 間 3 秒 で 完 成 し ま し た ! !

今まで生きてきてこんなに手が震えた事はないですよってぐらい手ブレが凄かったのを今でも覚えています。←自分の手です。笑
試験が終わった後に「あー終わった。モデルさんの緊張をほぐしてあげれなかった。完!!」と絶望的でしたが・・・。

数か月後、合格通知が届いて飛び上がりました(⌒∇⌒)
とっても貴重な体験をしました。

今現在もモデル探しで苦労している方達は沢山いると思います。
確か次回は10月に秋がテーマで試験があると思うのですが、
成功を心より願っておりますm(__)m

元ネイリストのあれこれ後編

さて(⌒∇⌒)今日はここまでです。
また次回お会いしましょう~~!

RANKING

ンキング