fbpx

NEWS

知らせ

「IT重説」登録事業者に認定されました

お知らせ

2020年5月15日付にて、国土交通省が実施している社会実験「IT重説」の登録事業者として認定されました。
これにより、通常は対面で行なう契約前の重要事項説明におきまして、PC・スマートフォン・タブレット等を用いたオンライン(ビデオ通話)での実施が可能となりました。

【登録事業者一覧(令和2年5月29日時点)】
https://www.mlit.go.jp/common/001344086.pdf
※出典元:国土交通省公式HP

なお、「IT重説」は上記の通り社会実験であるため、重要事項説明が録画・録音されるとともに、実施後にアンケート回答のご依頼をさせて頂く場合等がございます。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、外出や営業の自粛要請が徐々に緩和されておりますが、感染拡大第二波・三波に備えて、弊社では引き続き感染予防とお客様・従業員・その他関係者皆様の安全確保を最優先にして対応方針を決定・実行して参ります。

その為、弊社営業担当からのご提案におきましてもテレビ電話等オンラインによる方法を引き続き採用し、ご契約にあたりましては積極的に「IT重説」を行なわせて頂きます。

お客様におかれましては、ご理解・ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。