fbpx

BLOG

ログ

Ziplocを傘にリサイクル!

ブログ

Ziplocを傘にリサイクル!

7月29日のニュースで、傘を買うのが大嫌いな私は衝撃を受けました(笑)

廃プラスチック問題もそうですが、私は傘を買うのが大嫌いで。。。

でも突然の雨が降った時に必要な傘。
傘のシェアリングサービスが色んな駅で利用できたら、環境問題にも良いし、多くの人がスマートな生活が送れるのではないか!

傘の設置場所は、西武鉄道池袋線の池袋~飯能駅までの26駅。

身近な駅でも利用できるようになる事を願って。。。(願)

 

    『Ziploc RECYCLE PROGRAM』は、使用済みジップロック(R)や廃棄品を回収し、別のプラスチック製品に作り替えることで廃プラスチック問題の解決に貢献する活動です。

今回、使い捨て傘の廃棄問題に着目し、ジップロック(R)をリサイクルした傘を、アイカサのシステムを利用し傘シェアリングサービスで運用します。

旭化成ホームプロダクツを中心とした4者協同のプログラムとなっており、回収とリサイクルをテラサイクルが、傘のデザイン監修をBEAMS COUTUREが、傘シェアリングサービス運用をアイカサが行います。

まずは、生産過程で出る端材や廃棄品を使用したリサイクル傘を制作し、2020年9月より西武池袋線の池袋駅~飯能駅での運用を中心に都内で開始します。

今後もアイカサは社会の利便性を向上するとともに循環型社会構築のサービスとしてジップロック(R)は環境に配慮するブランドとして、一般家庭からの使用済みジップロック(R)の回収や、全国主要都市での傘シェアリングサービス活用を一緒に目指します。

凄く良いサービスですよね!

是非、私も傘シェアで廃プラを削減し循環型社会の実現と環境問題に貢献したいと思います!

株式会社クレドでは、業務提携をしているファイナンシャルプランナーと無料で相談を頂ける窓口を開設いたしました。
将来資産シミュレーションの作成はご好評をいただいております。


通常は1コマ90分15,000円ですが、今だけ3コマまで無料でご提供いたします。
この機会に是非ご活用下さい。


株式会社クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催してます

 

 

ランキング

RANKING