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歩く楽しみを見出しました!

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歩く楽しみを見出しました!

こんにちは!営業部の磯田です( `―´)ノ

まだまだ蒸し暑い日が続いていますね、、、熱中症には十分お気を付けください。

東京のコロナ感染者は数字上減ってきてはいますが、油断はできないので気を付けていきましょうね。

 

最近30歳の誕生日を迎えた私は、運動不足と栄養の偏りを感じるようになり、夜50分程度のウォーキングとPFCバランスを意識した食事を行っています!

 

ウォーキングは、最近友人から誕生日プレゼントで頂いたapplewatchが大活躍です!

ウォーキングアプリがあり、消費カロリー・タイム・距離などを測ってくれます。

ウォーキングは15分以上60分以内で終わらせないといけないようで(60分以上だと筋肉がついてしまうようです)、最近はお気に入りのコースを見つけたので、好きな音楽を聴きながら楽しく歩けています♪

 

効果があるなと感じたのは、始めた頃はベタベタで不快だった汗がサラサラで気持ちいい汗に変わったことです!もう本当におすすめです!「疲れた」よりも「楽しかった!!」と言って帰ってこれます(^^)

 

昼間の時間はまだ暑くて熱中症の危険も高いので、夜に歩くのがおすすめです!

気持ちいい涼しい風が吹く日も増えてきたので、本当に気持ちいいです。

近所の知らない道なども知れて楽しいですよ♪

しかし!女性の方は明るく広い道を歩くようにしてくださいね!!!

 

気を付けているPFCバランスは、たんぱく質・糖質・脂質のバランスのことです。

資質や糖質は太るイメージがあるので取らない方もい多いかもしれませんが、バランスを考えると少なからず摂取する必要があるようです( ..)φ

 

必要な摂取量は個人によって違い、非常に難しい計算があるのですが簡単に計算してくれるサイトがあるので、気になる方は是非チェックしてみてください♪

https://dietgenius.jp/macro-nutrient-calculator/

それでは♪


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