fbpx

BLOG

ログ

コロナが落ち着いたら「やりたい事」

ブログ

コロナが落ち着いたら「やりたい事」

こんにちは、ブログ3度目の登場クレドの小松です。

弊社クレドの行動規範9箇条というのがあり、その中の一つに

『よく働き、よく遊ぶ』・・・豊かな人生にするために、良い仕事をし、プライベートも充実させ、日々にワクワクしている事。

というのがあります。働く事はもちろん大事ですが、プライベートが充実することでより働く意欲が高まると昔からずっと思っていて、行動規範に一つに入れた経緯があります。
自分の働くモチベーションの一つに旅行に行くことがあります。
このコロナ禍では海外旅行に行く事はなかなか叶わないですが、自分の一番好きな海外旅行先はハワイです。昨年、社員旅行でハワイに行ったのが最後ですがものすごく昔の思い出のような気がします。


今ハワイでは7月末から感染者が急増しており、8月1日から開始の予定だった事前検査による旅行者の受け入れは、9月1日に延期になっているのが現状です。
サムネイルにあるようにコロナが落ち着て、やりたい事ナンバーワンはまさにハワイ旅行に行く事です。


せっかくですから自分なりのおすすめを紹介致します。

ホテルのおすすめですが一度は泊まってみたい天国にふさわしい館ハレクラニ。
定番ではありますが本当に全てが心地よいホテルだと思います。
写真は3年前に妻と旅行に行った際のものです。


歴史ある古いホテルではありますが部屋の中は清潔感があり、日に何度も清掃入ってくれて常に気持ち良く過ごせます。
またホテルのプールもものすごい広いとかではないですがゆっくりプールで過ごしたい人には最適です。朝食ビュッフェも眺めは最高ですし、たくさんのメニューが揃っており毎日健康的な食事をとる事ができます。
今までハワイに限らず日本国内のホテル、旅館に泊まった中で今のところ歴代ナンバーワンの宿です。
さすがにお値段も高いので毎回泊まるのは難しいかもしれませんが、再度訪問したいホテルです。


そんなハワイでのお勧めの1日の過ごし方を紹介します。

普段は早起きする事はないのですがなぜかハワイでは早起きし、日の出とともに外に出て朝日を浴びながらのランニング。約1時間くらいかけて走りホテルの戻ってきてからの朝食ビュッフェ。

その後午前中はホテルのプールでゆっくり過ごします。お昼は近くの屋台でガーリックシュリンプをテイクアウト。部屋のバルコニーでビールを飲みながらゆっくりランチ。

午後はショッピングしながらのちょっと遠出、ダウンタウンの西側チャイナタウンを散策。そして夕方戻ってきてワイキキビーチにて夕日を堪能します。

その後は近くにあるワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパの一階にある
アランチーノ・ディ・マーレ  
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600111/60000171/
にて夕食。お勧めメニューはウニパスタです。

そして遅くならない程度にホテルの部屋に戻り早めの就寝。

こんな文章を書いてるとますますハワイに行きたくなっちゃいますが、早く通常の毎日に戻る事を祈ってます!

 

株式会社クレドでは、業務提携をしているファイナンシャルプランナーと無料で相談を頂ける窓口を開設いたしました。
将来資産シミュレーションの作成はご好評をいただいております。


通常は1コマ90分15,000円ですが、今だけ3コマまで無料でご提供いたします。
この機会に是非ご活用下さい。


株式会社クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催してます

ランキング

RANKING