fbpx

BLOG

ログ

ワクチン打ちました。

ブログ
ワクチン打ちました。

コロナワクチン打ちました。
賃貸管理部田中です。

モデルナです。
奥さんの会社の恩恵で、楽天さんのワクチン接種会に混ぜて頂きました。

ワクチン打ちました

自治体枠では一向に取れず、東京都の大規模摂取でも一向に取れずで途方にくれていたところだったので渡りに船でした。
自分の休みに合わせて、奥さんと一緒に打ちに行きました。

摂取1回目、大きな副反応もなく、筋肉痛的な痛みとよく分からない眠気。
眠気も副反応なんでしょうか?
とあれ、奥さんも自分も翌日から元気に仕事に向かいました。

摂取2回目、モデルナは8割以上の方が副反応でるとか。
取り敢えず、打った直後は1回目と何ら変わらず。
それにしても、筋肉注射っていうからビクビクしてたけも、1回目も2回目も刺された感触ほぼなし。
心配して損した感じ。

とあれ、副反応も打たれた直後にすぐ出るわけでもないので、ワクチン打ったついでにちょっと贅沢ランチ。
それだけで帰るのも癪なので、ついでのついでに映画でも見て帰ることに。

科捜研の女-劇場版-

ワクチン打ちました

奥さんが好きらしいです。
田中もテレビでやってたら良く見てます。
沢口靖子さんはいくつになっても綺麗ですね。
ミステリーも好きです。
全然興味あったのに、なんか気を使われて奢って貰いました。
いえい。

ワクワクしながら着座。
感染対策で席は一つ飛ばしのせいか、平日の昼過ぎだってのにけっこー埋まってます。
にしても、映画館ってなんでこんなにテンション上がりますかね。
ミステリー特有の、どこか緊迫感のある引き込み導入を経てテンションは増し増し、開始10分程で入睡。

いや、面白いんですけど、不自然なほどの眠気が。。。
これ、あれだな、副反応だな。。いや、マジで。

眠気に意識を刈り取られると、優しい奥さんがそっと優しく右ストレート。
ぼすっと鈍い衝撃が左二の腕に。
左二の腕。。。注射打たれたとこ。

くそいてぇ。

これ、あれだな、副反応だな。
なんか1回目の時より痛い。
しかも、寝るたびに何度も右ストレートが飛んでくる。
くそ!左側に座るべきだった!!

結局、内容はかなりうろ覚え。
自分のお金じゃないからかなり気まずい。
むしろ奢っとけばよかった。。。
けどまあ、奥さんもちょっと寝たらしいのでセーフ。
教訓として、ワクチン打った後にお腹いっぱいご飯食べて映画館には行ってはいけないというルールが出来ました。

閑話休題。

夜中、熱でた。
38.7℃。
けっこー普通に熱でた。
奥さん普通にぴんぴんしてた。
翌日普通に出社してた。
田中、普通に休んだ。

 

RANKING

ンキング