fbpx

BLOG

ログ

まさかの痛すぎる初体験!

ブログ
まさかの痛すぎる初体験!

皆様こんにちは!
クレドの井戸谷です。

つい最近、人生で初体験したことがあります。
それはなんと…ぎっくり腰です!

そう、わたくし井戸谷。
24歳にしてぎっくり腰になってしまいました。

しかも!
何か思い荷物を持ったとか、激しい運動をしたとかそうじゃないんです…。

仕事中、デスクに座っていると急に痛くなってきて、最終的には歩けないほどの痛みに襲われました。
本当に突然の出来事でした。

結局、工藤常務に相談し、すぐに病院へ行きました。
病院も会社から歩いて10分かからないくらいの場所だったのですが、
リッチにタクシーを使ってしまいました。

歩くなんて正気の沙汰じゃないと心の底から思いました。
レントゲンまで撮影したのですが、特に異常はなく、診断はぎっくり腰。
そしてぎっくり腰になるような心当たりがない中、医師に原因として言われてしまったのが

「体重の増加( ゚Д゚)」

そうなんです。
私、なんと1年間で15キロも体重が増えてしまったんです。
急な体重の増加による体への負担が原因だと言われました。

妊婦さんが10カ月の妊娠期間で胎児や羊水の重さも含めて9~12キロ
増えるのに対して、
脂肪だけで15キロも増やした私は才能があると思いますね。(何の才能?)

そんなこんなでまさかの人生初体験となったぎっくり腰ですが、
めちゃくちゃキツいですね。

立つ座る、歩く、荷物を持つ、寝返りetc…
日常のあらゆる行動に痛みを伴います。
これまでの当たり前の日常に本当に感謝しました。

今は安静に過ごし、ぎっくりになった当日よりはかなり痛みもマシになりましたが、しっかり仕事も頑張りながら、治療に専念していきたいと思います。
そして、改めてダイエットすることを誓った井戸谷でした。
皆様も暴飲暴食、腰の痛みにはお気をつけてお過ごしくださいませ。


\ファイナンシャルプランナーとの無料相談受付中!/

ライフシミュレーションの作成はご好評をいただいております。

\クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催中/

RANKING

ンキング