fbpx

BLOG

ログ

セミナー講師

ブログ
セミナー講師

皆さんお元気ですか?
最近少しづつ太ってきた営業部の寺地です。

先日の10月1日~10月3日の3日間は大阪で行われた関西資産運用EXPOに出展させていただきました。
資産運用EXPOというのは資産運用において株や為替、不動産、副業など様々な金融商品などを扱っている会社が集まるイベントです。

既に投資をしている方、これから始めようとされている方など様々です。
クレドでは昨年に続き今回も大阪に出展させて頂いたきました。

ちょうど緊急事態宣言が10月1日から明けるということ、そして有名人のセミナーも複数開催されるのも手伝って人が多く集まるのではないかと予想しておりました。
私は前日の9月30日に大阪入り。
ただ、9月30日は私の誕生日なんですよ。
とは言っても仕事ですからね、仕方ないですよね。
唐揚げ弁当をマーケティング部の白岩殿が奢ってくれたのは嬉しかったですね!(笑)

初日の10月1日の午前中は人もまばらで平日ってこんな感じかと思っていたら、
午後から少しずつ人数も増えてクレドのブースも満席で商談しておりました。
あとは2日目をさらに期待して初日が終わりました。

そして2日目の10月1日は土曜日ということもあって朝から人が流れるように入ってきます。
私も気合を入れなおして積極的にクレドの良さをお伝えするために声を張りました。
気合を入れたのにはもう一つ理由があります。

15時30分からクレドのセミナーを行うのですがその講師が私だったのです!!

セミナー講師

緊張はそこまでなかったのですが会社の代表として講師をするわけですから失敗することはできませんので
若干のプレッシャーはありましたね(汗)
セミナー内容は「家賃収入に自粛無し!不動産FIREで最前線を駆け抜けろ!」
FIREという言葉はキャッチーで人数もまずまず入られてましたね。

講演が終わって振り返ってみると楽しくやりながらお伝えしようと決めていたので
セミナー中は緊張もなく楽しみながら講演させていただきました!

ただ、反省会をしたところ内容の反省点もありましたので今後に活かしていきたいと思います。

それ以上に嬉しいこともありました!
それは私のお客様にご来場いただきセミナー講演も聞いて頂けたこと、そしてブース内で即日お申し込みを頂いた営業がいたことです!
やっぱり他社さんと比較してもクレドの商品は良いんだとみんなで自信を高めることができました。

また、関西にいるお客様には何人もご挨拶に来ていただきお菓子までいただいてしまいありがとうございました。
とても美味しかったです!(笑)

最終日の10月3日もたくさんの人に来場いただき不動産だけでなく、
クレドがお勧めする海外積立の商談もたくさん頂きました。

これから商談の予約を頂いた方に本当に良い運用方法をお伝えしていきたいと思います!

私の経験値が上がったそんな資産運用EXPOでした!
2022年1月にも東京で出展します!

勉強という形でも来場されてみてはいかがでしょうか?
心からお待ちしております!

RANKING

ンキング