fbpx

BLOG

ログ

ちょっとのひと手間が感動をくれる

ブログ
ちょっとのひと手間が感動をくれる

こんにちは。
営業部の寺地です。

ラーメン食べたい!
だけど店内で食べるには...

そんな欲望のストレスを解消してくれるサイトを発見しました。
宅麺.COMという全国の有名店のラーメン、つけ麺の宅配サイトがあるのです!

わたしはよく次郎系のガッツリ系を選んで宅配してもらっています。
店で食べずとも家で同じ味が食べれるし家族も楽しみにしています。

ただ、麺とスープだけでは雰囲気が出ませんよね~。
最近料理が好きなのでチャーシューを初めて一人で手作りしてみました!

題して、、、
ひとりでできるもん!
※まいちゃんのこの番組を知ってる人は私と同世代ですね!(笑)

今回は圧力鍋と炊飯器で醤油、ねぎの上の部分、しょうが、にんにく、みりん、酒、砂糖などを入れ2つのチャーシューを作ってみました。
結果、圧力鍋はお店で出てくるようなチャーシューになりましたが、
炊飯器は少しプニプニした角煮のようなチャーシューになりました。

野菜を茹でて、青森産にんにく(産地にはこだわります)を刻み、煮卵も準備して完成です!
今回は千葉県北松戸の「雷」さんというラーメンを食べました!

雷さんはチャーシューも付いてたのにはびっくり!
味の感想はというと当たり前ですが「大変美味しゅうございます!」

ひと手間はかかりますがチャーシュー、野菜、刻みにんにく、煮卵を使いするだけで
こんなにおいしくなるなんてもう店の味だと感動しちゃいました。
まだまだたくさんのラーメン店があるので色んなお店のラーメンにひと手間加えて食べてみたいと思います♪

RANKING

ンキング