fbpx

BLOG

ログ

名作の影響力

ブログ
名作の影響力

こんにちは!
クレドの井上です(^▽^)

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
家にこたつがあればなぁ。ぬくぬく本を読んだり出来るのになぁと思う今日この頃です。

実は先日、アメリカン・コミックが大好きな友達から「バイク買った!!」と連絡があったので、どれどれ?と見てみたら。

名作の影響力

どこかで見た事があるデザイン。
幼い頃に私はそれをテレビ越しで見た事があります。

その映画のキャラクターの1人が体を刃物で派手に切られた、
というより鋭い爪で引き裂かれた時に体から真っ白い体液が出てくるのですが、
そのシーンが幼い頃の兄には相当な衝撃だったらしく。

あれ以来、兄は献立を考える時にいつも「俺は乳製品がダメなんだ。ピザなら大丈夫。ニンジャタートルズだってピザは食べるからな」
と神妙な面持ちで語るようになってしまいました。

また、母親がスーパーで名残惜しそうにクリームシチューのルーを見つめていた時を思い出させてくれます。

とっさに友達に「もしかして、ジョンコナーさんですか?」と問いかけると満面の笑みで
「流石です。」と返して来ました。

コロナもあって最近はツーリングを楽しんでいるようです。

「後ろから急にトラックが追跡してくるかもしれないから、運転には気をつけるんだよ」と真顔で返したら、
「その時はT-800が助けてくれる」と真顔で返事をしてきたので、大丈夫だなと確信しました。

名作の影響力

ちなみに、もう一台前から持っているお気に入りバイクがあるそうで、それがこちらです。

名作の影響力

「ロボコップみたいだね」ととっさに言葉が出てしまい、
はっとして友達の方を向くと何故か勝ち誇ったような表情をしていました。

新しい趣味を見つける事が出来て良かったね★
私の周りでは、ツーリングもそうですが、
キャンプにどっぷりハマっている友達も増えてきていて新しい趣味を開拓している人達が結構います。
自分が何か趣味を探す時はみんなから色々教えてもらおうかなと思いました。

RANKING

ンキング