fbpx

BLOG

ログ

福岡満喫の旅

ブログ
福岡満喫の旅

年末年始の休暇でリフレッシュした営業部の寺地です。

年明け早々、ご契約があり福岡に出張してきました。
今回ご契約頂いたお客様とは別で既にお付き合いがある福岡在住のお客様2名にもお会い
できてタイトなスケジュールでしたが充実した出張となりました。

ランチではめんたいこ、たまご、おかか、ほうれん草のお浸しの混ぜご飯を食べたのですが、
やっぱりめんたいこは美味しいなと感じました。(写真は取り忘れました)
その数時間後は別のお客様とこちらも福岡名物「もつ鍋」を食べに行きました。
お店は元祖もつ鍋楽天地さん。
久しぶりのもつ鍋、そして博多ということもあり味覚は倍増でこちらも美味しかったです!
写真!と気付いたころには、ほぼスープしか残っておらず…

気を取り直して2件目に行こうとしたのですが、
どの店も人が多くあまり換気ができていない様子だったのでお客様の会社で飲み直すことに。
コンビニでお酒を選んでいるときに発見してしまいました!
「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」

福岡満喫の旅

早速購入し生ジョッキ缶で乾杯!
普段飲んでいる缶ビールとは全然違い泡もクリーミーだし味もマイルド!
これは売れるわと納得しながら夜遅くまで飲んでしまいました。

次の日はお客様にお勧めのうどん屋に連れて行ってもらいました。
福岡の三大うどんチェーン店の「資さんうどん」。

福岡満喫の旅

福岡は何度も行ってますがうどんを食べるのは初めて。
しかもうどんのチェーン店なのに行列とはなかなか。
待つこと10分ほどで席に通され人気No.1の肉ごぼう天うどんを注文。
ファミリー層も多くうどんとおはぎを注文していました。(おはぎも有名らしい)
そしてうどんが到着。
少し薄味で麺やわらかめで美味しい。
しかも昆布とろろ、天かすはかけ放題。
ごぼうもサクサクでお肉との相性も抜群。
最後のスープまで飲み干してごちそうさま。

帰りにとんこつらーめん一蘭を食べようと思いましたがさすがに無理でした。
次回は福岡で何を食べるか今から楽しみです!

RANKING

ンキング