fbpx

BLOG

ログ

GWがやって来ますね

ブログ
GWがやって来ますね

こんにちは!
営業部の磯田です(‘◇’)ゞ

今年も早いものでGWがやってきますね。皆さんはどう過ごされますか?
4/25に緊急事態宣言が発令されてしまいましたので、
また今年も何もできない・・・そんなお休みになりそうですね。

そういえば先日お休みの日に教え子とランチに行ってきました!
(大学時代塾講師をしていたので教え子がたくさんおります)

この子は高校受験で受け持った子でもう9年も前になります。
無謀だと言われていた都立高校に奇跡の合格を果たした子で、
私の塾講師人生の中で最も
印象に残っている子です。
この子も「私の人生の分岐点には先生がいる」と言ってくれています。
嬉しいですね。

今は歯科衛生士として歯医者さんで働いているそうです。
私が出会った頃は何の目標もなく行きたい高校さえ自分で決められない子でした。
私が母校の話をしていく中で「先生が行ってた高校に行きたい」と言い出し、少々無謀ではあったものの、この子が初めて見つけた目標だからと
ご両親のご協力もあり、なんとか合格することが出来ました。
(模試では直前までC判定)

GW

そんな子が自ら目標を決め、手に職を付け、仕事をしている話を聞いていたら
少しうるっと来てしまいました。(本人には内緒です)

この経験が私にもいい方向に影響しています。
今は生徒ではなくお客様やオーナー様のために
「何ができるか」「どうすることが最善な
のか」を考えるクセが
この時についた気がします。

この経験を活かしつつ、お客様に合ったご提案ができるようこれからも精進していきます。
それでは!

 


\ファイナンシャルプランナーとの無料相談受付中!/

ライフシミュレーションの作成はご好評をいただいております。

\クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催中/

RANKING

ンキング