fbpx

BLOG

ログ

久しぶりの外食

ブログ

久しぶりの外食

こんにちは!

営業部の飯塚です。

9月に入りいくらか涼しい日もありましたが、まだまだ残暑が続いています。

皆さま体調管理には十分に気を付けてください。

 

最近はコロナウイルスの報道も一時期に比べれば落ち着いてきましたね。

 

そんな中、ある飲食関連の仕事をしているお客様とお話をしておりました。

 

7月下旬までは売上が回復傾向だったものが、8月に入り感染者数増加で売上が急下降してしまったようです。

 

感染者数の下降に伴って8月下旬から売上は回復傾向になってるそうなんですが、本当に売上の乱高下がすごくて大変みたいです。。。

 

こんな時だからこそコロナウイルスに気を付けつつ外食しましょう!!となり、お店に出かけてきました。

美味しいお酒を嗜みつつ、早く橙友会(クレドのオーナー交流会)も再開させたいと思った近頃です。

日本酒

また、もう少しすると”Go To Eatキャンペーン”もはじまるようです。

“Go Toキャンペーン”の中の一つで、飲食店での支払い時に特典や補助が出る制度です。

期間中にオンラインで飲食店の予約をした人に飲食店で使えるポイントの付与や、プレミアム付き食事券を発行することで、グルメや飲食関連業の再活性化につなげるのが目的です。

コロナウィルスと上手に付き合わないと外食産業の方々の影響が計り知れません!

ご利用できる地域の方は是非参加してみてください!


\ファイナンシャルプランナーとの無料相談受付中!/

ライフシミュレーションの作成はご好評をいただいております。

\クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催中/

ランキング

RANKING