fbpx

BLOG

ログ

江ノ島エスカー

ブログ
江ノ島エスカー

こんにちは。
営業部の高橋です。

突然ですが、皆様は夏を感じていらっしゃいますでしょうか。
近頃は気温が毎日30度を超え、もう夏だなあと感じる機会も多くなってきましたね。
余談ですが、私は非常に代謝の良い汗かき男です。
猛暑で体が溶けてコンクリートに染み込んでしまわないよう、気をつけながら生活している今日この頃です。

ただ、身体的にはおそらく苦手な気がするのですが、私は四季の中では夏推しです。
上手に言語化はできませんが、蝉が鳴いていて空の明度が一段階高く、木が真緑になって海が見える、
といった景色や雰囲気が一年の中で一番好きなのです。

しかし、自宅の周辺ですと建物に遮られ、隣の通りの空も見えないので夏を上手に感じられません。

そこで、計画も無しに夏の景色探しの散歩に行くことにしました。
選ばれた行き先は、私の中での「ミスター夏」こと江ノ島です。

自宅から電車でおよそ1時間半。
思いつきで家を出たので到着したのはおよそ14時という一番暑い時間帯でした。

人の3倍汗をかく割に、太陽に真正面から勝負を挑んでしまうのが私の悪癖です。
ここまでの人生で何度も彼に挑んできましたが、いずれも私の大敗でした。
いつか超えるために精進しようと思います。

本題に戻ります。
片瀬江ノ島駅で電車を降りた瞬間に海の匂いがして気分が一気に上がりました。
さすがミスター、私のテンションが上がるツボをよく分かっていますね。

特に何をしに行った訳でもないので、徒然なるままにお散歩をしました。
水着で歩いている人たちを横目に島の方へ歩いていくと、私のお気に入りスポットに辿り着きました。
そこから撮った写真が下記の画像です。


私は島に渡るための橋の上からの眺めが大好きで、そこでぼーっとするために定期的に江ノ島に吸い込まれてしまいます。

そこでしばらく海を眺めて島に渡った後、どこにでもある味噌ラーメンを食べてラムネを飲み、
露店で売っているきゅうりの1本漬けを食べながら飽きるまで江ノ島を登っていくのが私のおすすめルートです。

今回も先述のルートで散歩をしたのですが、気まぐれで途中にある神社にてお参りをしておみくじを引いてみました。

私は実はお参りが苦手な特異体質です。
あまり他の方からは得意、不得意という話を聞いたことがありませんが、
私の場合お賽銭を入れて祈り始めたは良いものの、
「あれ、この祈りは別に自分で解決することだな」
「これも別に自分の行動次第か、うーん」
と悩んでいる間に時間が経ってしまい、最終的に「こういう風に過ごせるようにどうにかします!」と
神様に所信表明をして一礼して去っていきます。

間抜けな参拝客ですね。
やおよろずの神も苦笑いです。
もちろん今回も例に漏れず、勢いよく具体性ゼロの所信表明を済ませた後おみくじを引きました。

結果は半吉。
初めて見た吉ランクだったので調べたところ、吉と末吉の間とのことでした。
ブログに書くのもおこがましい微妙な運勢です。

ちなみに直近3回の高橋VSおみくじの戦績ですが、凶→凶→半吉と来ており長期のスランプに悩まされております。
ですが今回のブログを書いていて、苦手なお参りとおみくじのスランプをまとめて解決出来る名案を思いつきました。
次回からは下記のようにお祈りしてみようかと思います。

「おみくじで大吉を引けますように!」

また神様を苦笑いさせてしまいそうなのでやっぱりやめておきます。

いかがでしたでしょうか。
皆様もぜひ猛暑にやられるだけで終わらせず、お気に入りの夏スポットを見つけて暑さに一矢報いてみてください。
それでは。

RANKING

ンキング