fbpx

BLOG

ログ

お絵描き

ブログ
お絵描き

こんにちは!
クレドの井上です。

先日、携帯の画像を整理している時に懐かしいものを見つけました。

20代の頃に私が描いた絵ですね。
当時、友達から「モリガン」描いて欲しい!と言われたのですが・・。
なんじゃそりゃ。果物か何かか?と思ったらまさかのキャラクター名でした。

人物画を描くのは苦手なので、代わりにモリガンのシルエットにゼンタングルというアー
トを施してプレゼントしたものがこちらです。

お絵描き

ゼンタングルとはストレス解消や瞑想などの効果があるとも言われているパターンアートの一種です。
昔は良くこのアートに魅力され、没頭していました。
家のゴミ箱や椅子にも描いたぐらいです笑。
一定のリズムを掴めば誰でも描けてしまうぐらい簡単なので、
コロナ禍で外出を控えている方にもオススメですよ〜!

オススメの描き方は・・
鉛筆で全体的にゼンタングルを入れた後に陰影をつける為、少し指でぼかしを入れたり、
光を強調したい時は消しゴムで消したりするとより立体感がでますし、
色鉛筆を使うと鮮やかに仕上がりますよ〜。
※画像はボールペンのみで描いています。

描き始めると止まらないですよ〜笑
余談ですが、人間の顔を描くのって何故か苦手なんですよね。
左右対称的に見えて非対称な要素があるからか目鼻口が難しいので苦手です(TT)

有名な漫画家•美術家の方は人間を描く為に骨や筋肉の名称を覚えていたり、
人体構造の勉強をもしているそうですね。尊敬します。
暫く絵から離れていたので、
次回の連休中の息抜きに何か描いてみようかなと思えた今日この頃でした(⌒∇⌒)

RANKING

ンキング