fbpx

BLOG

ログ

コロナワクチン

ブログ
コロナワクチン

皆様こんにちは。
株式会社クレドの澤田です。

毎回ですがコロナ対策していますか?
私ごとですが、先日の8月12日に新型コロナウイルスワクチン1回目接種してきました。
素直な気持ちは不安でいっぱいです。
全国的に緊急事態宣言や感染者数、自宅療養、家庭内感染、複雑な気持ちです。

コロナワクチンに関しましても、副反応の痛み、赤み、腫れ倦怠感や頭痛、発熱等、
若い人ほど副反応が出やすいというネットニュースもあり、私は若くありませんが同じように不安を感じている人も沢山いらっしゃると思います。
ワクチンについて副反応のことについて学び対策できれば、備えあれば憂いなしですよね!

基本的に仕組みや効果に関してはファイザー製薬もモデルナ社も大きな違いがないと考えられているそうです。
ちなみに両者の違いは、「コーラとペプシみたいなもの」と例えられるらしいです。(笑)
少し親近感が湧きますよね

ただし、副反応の関節痛などはモデルナ製ワクチンのほうが若干出やすいといわれています。またファイザー製ワクチンはイスラエルなどの国で先行して使用されたため、実社会での効果や変異ウイルスへの効果に関しては情報が多いといえます。

個人的には、すぐに受けられるほうを受けてもらいたいと思います。
私はファイザー社製でした。
接種後は当日は特に何もなく、2日目〜3日目にかけて幹部に触れたり当たったり寝返りでびっくり痛い(笑)4日目以降は症状も収まり一安心しました。

2回目の接種後は強い副反応が出る方が多いようです。
また、私のコロナワクチンの経験談を次回のブログを書きたいと思います。
感染しないと言う対策は最も重要ですが、万が一感染した時の対策も必要ですね。
家庭内感染しないためにも、シミュレーションしていきます。

RANKING

ンキング